羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オーサー&ハビのサマーキャンプ

2016-08-16 12:33:03 | 日記
 ふみさんのツイより
 【文苑堂書店富山豊田店からのお知らせ】

 2階レジ右手にて「羽生結弦パネル展」開催中でございます!
 
 色々なディスプレィーがありますね。

 

 yosihide‏さんのツイより
 滑りながら「ごめんチャイ」可愛いなぁ~~😆

 yzr's Concentration
 mnmtczrさんが動画をあげてくださいました。
 
 ルーティンの一部をキリトリして繋げてみました。

 こちらの動画です。

 ----------------------------------
 ハビ選手のサマーキャンプ

 こちらです。

 こちらもです。
 オーサー&ハビのサマーキャンプ

 ----------------------------------
 かぐらさんのツイより
 【病名】羽生欠乏症
 シーズンオフに羽生クラスタに発生する流行性疾患。別名ハニュフルエンザ。
 羽生結弦の情報やビジュアルの露出が少ない為、過去画像を漁る、
 リンクメイトのインスタのガン見等の初期症状から重症化するとポエムる、
 妄想に走る等に至り干からびる。治療法は羽生結弦成分の点滴一択

 確かに・・!

 ----------------------------------
 ちょっとだけ リオオリンピック

 水谷のスマッシュ、強敵圧倒 男子団体、決勝は17日

 水谷隼の強烈なスマッシュの連打に耐えきれず、相手が懸命にはね返した球は
 アウトになった。日本初のメダル獲得が確定し、水谷はコートに仰向けになって
 両拳を突き上げた。

 試合後の表情は様々だった。涙をこぼしながら興奮気味だった吉村。
 「気持ちを切り替えて決勝に臨みたい」と平静だった丹羽。
 そして「優勝しか見ていない」と笑顔の水谷。
 歴史を何色のメダルで塗り替えるのか。3人は、17日の決勝に臨む。
 (朝日デジタルより)

 

 水谷
「今回は本当にシングルスと団体のメダルが目標だったから達成できてうれしい。
 今日2番でやったボル選手とは過去1勝14敗くらいで勝てない相手だったが、
 この大舞台で最高のプレーができて最高の結果を残せてよかったです。
 今回すごく自信があったというか、絶対に彼に勝てると思ってここにきたので、
 その気持ちがプレーに現れたのかなと思う。」

 やはり、絶対に勝てるという強い気持ちは大切ですね。それには、
 並ならぬ練習はしているはず・・追うもの、追われるもの・・
 追うものの圧倒的なメンタルの強さ・・脅威。
 相手がいる、いつか抜いてやる・・・と目標がある人の方が数倍こわい~~!
 目の前には大きな壁があったほうがいいのね。それを乗り越えようと
 する人の力は・・目に見えない底力がでてきそう。
 負けるという事は、大きな課題をもらえるチャンスでもあるのね~

 しかし、体操の内村航平って・・?負けたことがないよね。

 運をねじ伏せるチカラの銅!卓球男子個人銅・水谷隼さんの
 「俺が」「俺のチカラで」「俺のために」勝つ強い意志の巻。


 フモフモ編集長さんのブログより
 
 個人で卓球のメダルを獲るのは本当に難しいもの。
 何せ、そもそも論として中国が強い。卓球=人生という、日本では
 電気グルーヴ界隈でしか連想されない2つを、国全体でつなげている。
 生み出される才能、それを拾い上げて育成する国家。正直なところ、
 中国とそれ以外では横綱と平幕くらいの差がある。
 しかも、横綱ではない大関とか関脇がちょいちょいほかの国から出てくる。
 世界にバラまかれた中国卓球の芽が、世界中で育ってくる。

 陸上や競泳のような記録勝負で頂点に立つのに近い、本当の意味での
 世界の1・2・3位に入らないとメダルには届かない、激しい競争があります。
 続く・・

 オリンピック感動のまとめサイト

 こちらです。

 新技「シライ2」となること確実!
 練習で成功なしの“着地ライン内”本番で収めた


 おめぐさんの動画

 おめぐさんのツイより 
 その↑動画がみられます。 

 ディリースポーツより

 白井健三 世界を突き放すH難度技!

 動画です。

 ----------------------------------
 コマネチが内村航平を絶賛「ウチムラは史上最高」【リオオリンピック】

 リオ五輪の体操男子個人総合で優勝した内村航平を「史上最高」と、
 伝説の体操選手ナディア・コマネチ(写真)が絶賛した。
 リオ五輪の公式サイトが8月13日に報じた。

 こちらです。

 ----------------------------------
 ブレイクタイム

 トップ ドキュメンタリー :
 NHKスペシャル ソチオリンピック羽生結弦 金メダルへの道

 

 【海外でも大人気】羽生選手に対する海外の反応(Twitter)
 
 ○ 美しい氷上のプリンス!ラブ・ラブ・ラブ!
   Beautiful Prince of ice! Love,Love,Love!

 ○ 17歳で世界選手権銅メダル、19歳でオリンピック金メダル。
   神童だね。まさにゴールデンボーイ。
  WC Bronze medalist at the age of 17.
  Olympic Gold Medalist at the age of 19. PRODIGY. Golden Boy indeed.

 ○ 羽生結弦は最後まで戦い続けた。それが彼に金メダルをもたらした。
   kept fighting till the end and that made

 ○ すごいね!感動した!1984年のオリンピック以来、
   最年少の男子フィギュアメダリストだ! 66年ぶりの快挙!!
   Impressive! He's also the youngest Olympic Gold Medalist in Men's Figure
   Skating since the 1984 Olympics! It's been 66 years!

 ○ 羽生くんの演技をもっと理解するためにフィギュア用語の勉強始めました。
  Started learning about figure skating technical terms just to understand about
  Hanyu performance more.

 ○ 彼はカリスマ的だね。
   He's charismatic. YES HE IS

 ○ ゆづるくん笑顔がかわいい。
   cute smile, Yuzuru.

 ○ 羽生選手、おめでとう!!昨晩の演技はすごかった(*^^*)
   Congrats, Hanyu!! Great performance last night

 ○ カワイイ♡
   Monada ♡

 ○ 羽生選手かわいすぎ。これ以上ないってくらいかわいい。
   アニメのかわいい男の子みたい。笑顔も素敵でめちゃカワイイ!
   HANYU COULD YOU BE MORE CUTE? SO SUPER CUTE YOU'RE LIKE AN ANIME
   BEBE CUTE BOY.
   HEHE SO FARKING smiley and ADORBS aw perf cute cherub baby!

 ○ 羽生結弦選手、19歳、日本人のフィギュアスケーター、金メダル。
   日本もなかなかやるね。
   Yuzuru Hanyu , 19 y/o Japanese guy doing some figure skating,
   wins gold Sochi 2014 Japan not bad

 ○ 日本人として初めての男子フィギュア金メダル!
   すばらしい才能&歴史を作ったね。 
   WOW. FIRST JAPANESE TO WIN #gold IN MENS OLYMPIC #figureskating.
   Amazing talent & made history.

 ○ あのシャツ(衣装)欲しい。
   I want that top

 ○ cute♥︎
   かわいい

 ○ テキサスおはよう!!そして羽生選手おめでとう!
   Good morning Texas! And Congratulations Hanyu

 ○ 若い日本人の羽生選手、フィギュア金メダル。
   私が今まで見た中で最も美しいものの一つです。
   La danza sul ghiaccio del giovanissimo oro giapponese YazuruHanyu
   oggi è una delle cose più belle che ho mai visto.

 ○ この衣装大好き。彼の演技も大好き。おめでとう!
   I LOVE his outfit. And his skating. Congratz Hanyu !

 ○ かわいすぎるフィギュアスケーター
   Too cute ice skater hanyu

 ○ 大きなミスが2つあったにもかかわらず、驚異的なパフォーマンスだった。
   ロミオとジュリエットは美しい演出だった。
   Wow. Even with two big mistakes, phenomenal.
   Beautiful rendition of Romeo & Juliet.

 ○ なんて美しいフィギュア選手なんだろう!
   He's such a beautiful skater!

 ○ 息ができなかった・・・
   could not breathe...

 ○ 羽生選手は催眠術みたい
   hanyu is hypnotic

 ○ 日本男子フィギュア初の金メダル、おめでとう。
   羽生選手はなんて素晴らしいスケーターなんだろう。
   Congrats to Japan on their 1st pl in men's figure skating.
   What an amazing skater

 ○ コーチがタオルと水を持って来たら、開口一番「プーさんどこ?」だって。
   かわいすぎる。
   Coach came with towel and water and Hanyu immediately mouthing
   "where's the pooh?" is like the cutest thing ever!!

 ○ この愛くるしい笑顔
   That adorable smile

 ○ バレンタインの日に羽生結弦選手がロミオとジュリエットで
   金メダルって、すごいいいよね!
   Kinda awesome that Yuzuru Hanyu skated to Romeo & Juliet on Valentine's
   Day and won gold.

 ○ このオリンピックで、たくさんの日本人が私に多くの満足感を与えてくれている。
   i giapponesi mi stanno dando troppe soddisfazioni in queste Olimpiadi.

 ○ 僕1位?僕1位?・・・オーマイゴッド、オーマイゴッド!
   羽生選手大興奮! おめでとう!!
   "Am I first? Am I first??...OMG...Oh my god!" Hanyu was excited!
   Congratulation!

 ○ 私のもともとあんまり良くない頭は、羽生選手のあまりにも完璧な演技によって、
   完全に思考停止した。
   Okay, consider my simpleton mind properly blown with JPN
   Hanyu perfectly executed choreography

 ----------------------------------
 フォトコーナー

 ソチオリンピック回顧写真・・

 パトリックP選手の・・流し目・・

 

 おめでとうございます。平昌でも・・!!

 

 日の丸が美しい・・(選手もだけど・・)

 

 五輪マークを背景に・・

  

 ソチへ到着・・(まだ、始まり・・)

 

 メダルへの執念・

 

 団体戦で・・応援

 

 本当に幸せです。

 

 ----------------------------------
 パネル展 (読者さんから)
 
 

 意思の強さ・・

 

 もう、ここ2~3日ひじょう~に眠いんだよ。僕は・・!!!
 疲労困憊のムーン隊長。
 (私達が、いつまでも起きてるのでダウン隊長)

 

 ----------------------------------
 羽生結弦♪Haru yo koi
 Citron Sevenさんからの動画です。

 

 ----------------------------------
 YUZURU  Catch my Breath
 kuwa eyokiさんからの動画です(リピ)

 

 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化合宿の映像 | トップ | 羽生選手、絶賛動画・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様こんにちわ。 (こすも)
2016-08-16 16:21:18
もう、疲れました。お盆疲れ・・色々家族を含め、親戚などたくさん家に見えたので、朝は早起き、夜はブログ更新のため、深夜4時過ぎまで、連日、3時間ぐらいしか寝てません。もう、昨日が限界だったのか、頭痛がしてさすが深夜ですが1時に寝ました。リオのオリンピック、高校野球、埼玉 花咲も見たりで大忙し・・。さすが疲れました。
皆様はいかがでしたか?今日、全員が帰って、やっと一人です。ほっとしてま~す!!
オリンピックもお盆の時はなかなか見られなくて、でも、卓球凄かったですね。(団体戦)そして体操の白井選手・・スポーツの美しさが堪能できました。

卓球は、明日ですが優勝か銀メダル・・強豪、中国相手です。世界ランキングの1~3位までのメンバーですから・・どんな感じになるんでしょうかね?

今回は、卓球の水谷選手と、白井選手の素晴らしい言葉に感動しっぱなしです。
いや、白井選手も19歳ですが・・誰かさんと劣らず名言残しますね。『攻める演技』をすることが大事、床がだめったので、跳馬は失敗しても新技を挑戦、その意気込みが成功へ導く・・日頃の練習してきた事が運に繋がった。共通する言葉をたくさんありますね。

卓球、明日の4時から?楽しみです!!
そういえば、明日とあさってお仕事ですが・・台風の影響があったらお休みになります。
関東直撃とかいってましたが・・・。

ももいろのきりんさん、コメント嬉しいですよ。
あの、コラ画動画は、私じゃありません。作者名書いてありますよ~!!(私も、こんな素敵な動画ができたらな)でも、久々にももいろのきりんさんが喜こんでくださったので良かった。
花火大会・・結構、SEIMEIとかもありましたし、意識してますね。注目度があがるからなのか??でも、素敵ですね!!感動しますよ。空に光り輝いてると・・
ムーン隊長は、叔母さんにいように、媚びてました。叔母さんにべったり・・!!(ムカついた)
コメントありがとうございました。

柊子さん、あ~、もうお仕事ですね。タイトルなんですが、思いつきでつけるので、全然考えてないです。数秒でつけますから、全然・・気にしないでください。あってるかな?って思うときもありますが・・・

本当に、家族や、お婿さんがきたりって忙しいですよね。うちは親戚のかたが、次から次へと見えたので、お話相手したり、色々作ったり・・(母と一緒にお手伝い)結構疲れました。昨日はさすが、起きてられませんでしたね。
ソチの写真は、たくさんあるんですよ。あの当時、いっぱい掲載されていたので、かなり保存していました。ああいったものは、後々なくなりますからね。
いつも、たくさんコメントして頂いています。ありがたいです。また、コラ画楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

らむさん、腰のギックリ腰?大丈夫ですか?よくなりますように。明日台風、心配ですね。会社へ行くのは別に嫌ではありませんが・・電車が動かなくなるのが、すごい嫌ですね。歯医者さん予約?これも、気になりますよね。あ~、台風だなんて・・思ったより早くきてしまえば、いいのですが・・ただ、電車が~~!!

もう、お盆休みは今日までです。トホホ~、結構、普通の日より忙しかったです。とにかく睡眠不足がさらにたたってしまって・・・忙しい中、除草剤まいたりもしたり・・マジ勘弁ってのりでした。通常の日がいいな。
台風がくると低気圧?だから、頭痛がするのかな?らむさんもお大事になさってください。いつも、本当に一生懸命コメント記事感想ありがとうございます。手の方は大丈夫ですか?感謝でいっぱいです。

続きます。


返信する
コメントの続きです。 (こすも)
2016-08-16 17:10:08
みおつくしさん、こんにちわ。
今、リオでオリンピックなので、ゆづ君のソチへ想いを馳せています。もう、平昌はもうすぐですよね。あっというまだと思います。リオも、色々テロとか危険とか言われてますが、おもいのほか、盛り上がっていますね。
見応えがあって楽しいです。特に、今回卓球が面白いです。男子がすごい!!水谷選手、昔は、あんな攻撃的な選手じゃなかったような気がします。おっとりしていて・・中国に勝つために、ラバーのことでも取り上げて一生懸命でしたよね。でも、今は別人みたいです!なぜか白井選手にしても、みんな目が輝いて見えるんですよね。なので、是非、ゆづ君も平昌へのイメージとして、リオ見てますよね。絶対!!!

そうそう、ソチでは世界一可愛い選手・・今度は大人の魅力で世界一になって欲しいですよね。
ムーン隊長のソチの写真は、キャップは、オモチャが入っていたカプセルのふたです。今は、載せたらすごい怒られるけど・・まだ、子供だったので載せてくれました。笑
草取りは、とうとう除草剤をまきました。土に優しいとかで、葉っぱにかけないと枯れないそうです。
効果はどうなのか・・・?
台風ですね。(明日、関東直撃とかで)でも、今年は台風はじめてかな?少ないですよね!ありがたいですが・・
今は涼しいですが、大雨はいやですね!!
心配してくださりありがとうございます。

由鈴さん、こんにちわ
あれっ、お盆、見送らないんですか?ありゃ~・・色々土地柄であるんですかね?うちは、本家とかではないけれど、なぜか親戚の人達が挨拶にくるので、しないわけにはいきませんって感じです。おばあさん、元気で帰っていったかな?
でも、お墓すぐ近くにあるんですね?いつでも、お参りできるって感じですか?
キヌヒカリ・・?すごい黄金の米って感じですね。お米は農家から直接買うと、混ざりもののないお米が食べられるとか言ってました。
ブレイクタイム&フォトコーナー、毎日ありがとうございます!・・・・結構、大変なんで、そう言ってもらえると、励みになります。画像探しと編集が大変です。ものすごい、時間かかります!!!いつも、楽しいコメントありがとうございます。力になれます。

tamakiさん、こんにちわ。
花咲徳栄高校、勝ちましたね!!・・ありがとうございます。何気に、応援しています。まあ、毎回16までは残るんですよね。去年もそうでした。だんだん、絞られてきますね。難しい・・・!あまりヒット数が少ないのがちょっと・・気になりますが、また明日あります!頑張ってもらいたいです。栃木の作新とです・・ブルル~!恐い。ミッフィーさん、応援するかな?
茨城では、常総学院勝ちました。由鈴さん喜んでいるかな?(興味なさそう・・上目づかい・・)
キャップを被ったムーン隊長。確か、こすもさんに無理やり被らされたんでしたっけ !? 笑・・・もう、実は人差し指でおさえてるんです。上のフタ・・いいこね、あ~、似合うとかいったら、我慢してくれました。笑
今だと、おやじ化してるので、頑固になって、けしからんって感じでダメですよ。もうひとつ、ティッシュを載せたインドのターバンもあるんですけどね。笑
今回、お盆は睡眠不足に、人の接待、お手伝いがあり、かなり疲労しました。朝も早くて・・夜は遅いってパターンが続いて・・・睡眠取ると本当に楽ですね。
一人で生活してると、楽なときがいっぱいありますが、でも、大勢の方がいいですよね。
コメントありがとうございました。
そうだ、アイスショーありがとうございました。

とのさん、こんにちわ。
ボーヤンくんと昌磨君・・いい関係ができてくるのかな?ハビ、Pチャン×羽生選手。宇野選手×ボーヤンですかね?世代的に!!
体操の内村選手も、もう限界って言ってましたね。次は勝てないって!!!世代交代・・必ず、てぐすねひいて待ってる強い選手がどこかに隠れていますね。きっと!!サイン会・・羽生選手だったら・・今はもらえる人が奇跡ですね。(一般人)バルセロナでは、会場の出口で宇野選手、サイン攻めにあってましたよ。(外国のファンに)

ロシア帽被ったムーン隊長、メダルが似合います。
平昌の時はどんなに格好します?期待しちゃおう(⌒▽⌒)
期待しててくださ~~い。
ムーン隊長も、標準あわせてきます。コメント有り難うございました。

皆様、明日は関東・・東北・・北海道 台風コースですよ。気をうつけてください。
今、雨はやみましたが、さっき、凄かったです。スコールみたいで・・注意してください。停電とかあるかもしれませんよ~!!では~~
返信する
ゆづ欠乏症 (ミッフィー)
2016-08-16 18:02:52
こすもさん、皆さんこんにちは。

こすもさん、ご親戚の方々がたくさんいらっしゃって、お話のお相手などお疲れさまでした。
初盆だったから、来客も多かったんですね。一人一人に丁寧にご挨拶なさるこすもさんが目に浮かびます。
ブログの更新も重なり、睡眠不足で体調の方は大丈夫ですか?
ご無理なさらないように、お気をつけくださいね〜。

私は、福島の実家に帰り、かなりゆっくりしてきました。実家には父母が住んでいます。
最近は、帰省して日帰りで仙台に行くのが楽しみになっていて、直接ゆづくんに会える訳ではないけれど、ゆづくんの軌跡をたどると、なぜか心が落ち着きます。
今回は、フィギュアスケート発祥の地を訪れ、しみじみと物思いにふけってきました(*^o^*)

とはいえ、タイトルにもあるように「ゆづ欠乏症!」には間違いないです…

 記事には…
【病名】羽生欠乏症
 シーズンオフに羽生クラスタに発生する流行性疾患。別名ハニュフルエンザ。
 羽生結弦の情報やビジュアルの露出が少ない為、過去画像を漁る、リンクメイトのインスタのガン見等の初期症状から重症化するとポエムる、妄想に走る等に至り干からびる。治療法は羽生結弦成分の点滴一択

とありました(^O^)
治療法のゆづ成分の点滴、これが今回の週末仙台だあ^_−☆
でも、ゆづくんに恋しくなり、今日は写真集や雑誌を見てたら、もう夕方…
まっ、自分の気持ち素直になるのもいいかあ

こすもさん、高校野球では花咲徳栄と作新学院ですね!
作新学院は、萩野選手の母校ですよ〜。
どんな試合になるか楽しみ。
一生懸命playする姿は、どんなスポーツでも人々に感動を与えてくれますね。

さて、今晩は家でずんだ餅を作ってみようと思います。
暑さで今回はずんだ餅を買うのを断念して帰ってきたので、トライしてみます!

台風には十分お気をつけてくださいね〜。

こすもさん、今日もありがとうございました
返信する
羽生欠乏症 (きなり)
2016-08-16 21:13:56
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは



こすもさん初盆だったからなおさらいそがしかったのではないですか?

おつかれさまです!そして毎日こうして更新し続けてくださること感謝します!!



【かぐらさんのツイより】
羽生欠乏症

……爆笑(*ノ▽ノ)

確かに!ですね!!


ホントに的確で!!

便りがないのは練習に励んでる証拠ですよね!?
まさかまたコッソリ仕事してたりなんてないですよね!?

元気で笑顔で氷の上で滑れる喜びに浸れているならそれでよし!!

でもやっぱりちょっとさみしいー(/´△`\)



これは新プロ発表のニュースでも出たりしたらエライこっちゃになりますね!

楽しみのようなこわいようなー



待つのも振り回されるのもきらいじゃないのでー気長に待ちまぁーす( 〃▽〃)




【オーサー&ハビのサマーキャンプ】
ハビ選手は相変わらず忙しいですねー

世界王者連覇ですから当然といえば当然かもですがー

練習できてるのかな??

でもこすもさんが前に言われてたように早くプログラムが仕上がって早く練習できるのが全てプラスでもないかもですねー


また今シーズン羽生選手の最高のライバルとして、最高の演技をみせていただきたいと思います(*´ω`*)





ムーン隊長もおつかれですか??
羽生結弦選手の応援団長としていつもがんばってらっしゃいますものね!

お盆終わったからムーン隊長も早く眠れるかな??

お大事に(^人^)




こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
返信する
こすもさん、おつかれさまでした(^^) (らむ)
2016-08-17 00:01:05
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~(^^)

こすもさん、多忙で寝不足の中コメントありがとうございました。
やっと怒涛の忙しさのお盆が終わりましたね。本当にお疲れ様でした
きっとおばあさまとおじいさまも喜んで帰って行かれたことと思います。

我が家は台風の接近で天候の急変があるかもしれないと、早々にご先祖様をお見送りしました。今は窓に叩きつけるような雨が降ったり止んだり、遠くで雷のような音もしてます。
関東は朝までに通過しそうですが、出勤等に支障がないことを祈ります

それでは、今日のコメントまいります(^^)

★各地の羽生結弦パネル展
ディスプレーの仕方が違うと同じ写真でも雰囲気が変わりますね。
時期がずれてもいいので各地でリレー開催もっと増やしてもらえるとファンの皆様も喜びますし、書籍の売り上げにも貢献できて一石二鳥だと思うんですけど‥

★ハビ選手のサマーキャンプ
ワールドチャンピオンとして2年目のサマーキャンプ、もう完全にフェルナンデス選手の夏の恒例行事として定着しつつあるようですね。地元で活動をすることで試合に向けてのモチベーションが一層高まるのではないかなと感じてます

★羽生欠乏症~かぐらさんのツィより

羽生君のファンならだれでも思わず頷いてしまう症状がツボでした
この症状、イタリアフォーラムのお姉さま方だったらどのように表現するのかなとふと思いました
特効薬は羽生結弦成分の点滴なのは万国共通なのは間違いないです(^^)

★今回のオリンピック、日本勢の活躍は目を見張るものがありますね~
代表選手、とりわけメダルを獲得した選手の発言だけで一冊の本ができそうなくらい名言多いですね。
試合に臨む姿勢や終わった後の心境などインタを聞いていて感動しまくりです。
同じメダルを目指すアスリートとして羽生君も得るものが大きいのではないでしょうか(^^)

★★ブレイクタイム★★
トップ ドキュメンタリー:~NHKスペシャル ソチオリンピック羽生結弦 金メダルへの道

たくさんの思いで深いシーンやインタを再び見ることができて一瞬時間がソチの頃に戻ったかのようでした。いつも貴重な動画をご紹介いただいてありがとうございます。

★フォトコーナー
ソチオリンピック回顧写真・・
パトリックP選手の流し目‥一瞬手中にしたと思った金メダルが‥だれのせいでもない自分のせい‥Pチャンもオリンピックの魔物には勝てなかった。オリンピックを見るたび勝者と敗者の分かれ目はなんなんだろうな~といつも思います。甲子園の逆転劇を見ていると最後まで諦めないってことが大事なんだなって単純に思えるんですけど(^^;
こすもさんのソチコレクションどれをとっても素晴らしいお写真ばかり、シェアしていただいてありがたいです。

意思の強さ・・
まっすぐ前を見つめた真剣な眼差しの表情に思わず姿勢がシャキーンとしてしまいます、まさに「アスリート羽生結弦」の一枚、素敵です。

★ムーン隊長のお写真
私たちはゆづ不足だけど、ムーン隊長は睡眠不足‥どっちも辛いよね
賑やかだったお盆も終わりこすもさんもお仕事だから思う存分爆睡してお留守番してください♪

動画はこの後拝見しますね(^^)

それにしても羽生君今頃どうしてるのかな~。なんといっても忍者のようですからね~ステルス行動で気が付けば帰国していた!な~んてこともあるかもしれません。

そろそろちょっとだけでも点滴プリーズ!という心境です

こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございました。
そして最後まで読んでいただいた皆様に感謝です。

台風でいろいろと警報等が出ている地域の皆様、明日お仕事の皆様最新の情報をチェックして備えてください。

それでは~(^^)
返信する
金メダルへの道 (ももいろのきりん)
2016-08-17 00:04:53
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログupありがとうございます♪

みなさまお帰りになったんですね^^ 連日のおもてなしお疲れ様でした~。
それにしても睡眠3時間の日々って超ハードですね!私なら絶対もたなーい!


パネル展・・・本当にディスプレイもそれぞれですね。
私が好きなのは断然、競技中の全身写真なんですが、展示としてはお顔のドアップ写真があると見栄えがしますね!
それにしても…アスリートのお写真なのにこんなに爽やか涼やかで、可愛くて美しいってどゆこと?


羽生欠乏症・・・あ、これ私もかも。
昨日なんて、家族と外出中なのに理由をつけて本屋に入り、フラフラ~とフィギュア雑誌コーナーに吸い寄せられるように行った自分…。
普段は立ち読みもほとんどしないのに、ここまで飢えてる自分にビックリ(笑)
点滴は・・こちらのブログと動画鑑賞です!
でも羽生選手が元気に練習出来ている事だけで幸せだし、新プロ妄想するのもめっちゃワクワクする(*^^*)
砂漠は砂漠で楽しみがいっぱい♪元気に楽しく砂漠を歩いてますよ!


リオ五輪・・・修造さんインタビューの白井選手動画、驚きでした。
勝つため、モチベーションのために高難度の技に挑戦していく姿勢…羽生選手とかぶりました。
トップアスリート共通の考え方なのかなぁ、似てますね。かっこいいです!
普段はスケーター以外のインタはあまり見ないので、こすもさんが貼って下さって良かったです^^

五輪は、動画配信かライストでしか見られていないのですが、卓球もすごいですね!
明日の4時からですか?
私も忙しいのがひと段落したので、早起きしてテレビを見ようと思います!


Nスペ 金メダルへの道・・・この録画を持ってないんです。忘れていたところも結構あって、見られて嬉しかったです~。
改めて、初めての五輪で貴重な経験が得られたなぁと思う。(もちろん結果も!)
納得のいく演技ができなかった悔しさが平昌へのモチベになるだろうし、もう魔物に襲われ済みだから対処方法もわかるだろうし…。

基礎点で羽生選手を上回る作戦、他選手もやってきそうですよね。(というか勝つにはそれしかない)
でも羽生選手自身はどんどん難度を上げてるところが、当時のパトリック選手と違うところ。
平昌でも、表彰台のてっぺんで笑う羽生選手が見られると思ってます!



フォトコーナー、今日もソチだらけ♪ 幸せな思い出が蘇る~。

一枚目のお写真、パトリック選手の表情になんだか切なくなります。
当時は嬉しさで一杯で彼の心情まで考えられなかったけど、最近は敗者の気持ちがより想像できるようになりました。

もちろん結果を出す事は素晴らしいけど、どのスケーターも努力を重ねて必死に頑張っている…みんなリスペクトされるべき存在ですね。


そして居眠りムーン隊長(ダウン隊長)!
このいかにも限界といった風情・・まるで家族サービスに疲れたお父さんのような…(相変わらず変な例えでスミマセン)
でもそんな疲れたムーン隊長も愛おしいわ…
うんうん、家族の一員だもんね、一緒にワイワイしたいよね~。
賑やかで楽しかったでしょうね。叔母さまにも甘えられたし(笑)


こすもさん、明日からお仕事ですか。なんだか休む暇もないですね〜。しかも台風。
朝はまだ大雨、強風の予報ですかね。どうぞお気をつけて~。


それではまた♪
返信する
台風接近 (みおつくし)
2016-08-17 00:05:44
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

連日熱戦が繰り広げられる卓球・男子団体戦、全く勢いが止まりませんね。
初の決勝進出でメダル確定、本当にすごい!
女子団体も銅メダルを目指す戦いが待っています。
卓球日本代表の皆さん、がんばれ〜!(全力応援します)

☆「羽生欠乏症」、うまいこと言うなぁ…なんて言ってる場合ではない。
クリケットからの便りがあっても、長時間持たないのが現状…。
今回もステルス帰国になるだろうけど、新プロ情報と結弦さんの映像を一刻も早くお願いしたいです。

☆毎日載せてくださるフォトコーナー、今日も有難いです。
結弦さんがオリンピックチャンピオンになって、数え切れない画像が出ています。
フラワーセレモニーの、パトリック選手の哀愁漂う視線が印象的です。
でも、やっぱり結弦さんが一瞬見せる表情が魅力的で、私にとっての宝物だと断言できます。
チャンピオンになった時の笑顔を、胸の前で広げた日の丸と一緒に見たいですね。
ところでムーン隊長、睡眠不足なんですか?
かわいそう…と思いながらも可愛い姿がいとおしくてたまりません。
オリンピックが終わるまであと5日、もう少しですからがんばってくださいね。

☆台風が関東、東北に接近しているんですね。
出勤するのも外出するのも大変そうです。
該当地域にお住まいの皆さん、どうか気をつけてくださいね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
盆休みのお務め、本当にお疲れさまでした。
ブログの更新をしたり、ご親戚の応対だったり、睡眠不足もあって大変だったと思います。
明日は仕事でしょうか。
台風の影響が心配です。
どうか気をつけて、今夜はしっかり睡眠をとってくださいね。

それでは。
返信する
欠乏症の対応 (ゆきゆき)
2016-08-17 07:41:55
こすもさん、皆さんおはようございます!

羽生欠乏症・・

かなり深刻ですが、私はこすもさんのブログで毎日点滴してもらい、これまでの治療の効果から免疫もついてきて、この病を受け止めながら過ごすことができています。

こすもさん、ありがとうございます。

羽生結弦パネル展・・
近くの本屋さんにも点滴しに行ってきました。
私が訪れた本屋さんは、本棚の上にずらっと置かれていました。
パネル撮影禁止になっていましたので、お写真はとれませんでしたが、素敵なお写真がその空間一帯を浄化していました。

オリンピック・・
連日感動をもらっています。
やはり思い浮かぶのは羽生選手。
平昌でも、最高の笑顔がみれますように。

こすもさん、けーたんさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事