ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

2005-03-21 03:52:51 | 映画2005
 ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さい!それにレニーなのか、レネーなのかはっきりしてください!一応貴女のファンなので、夢の中で名前を叫びたいのです!

 冒頭から『サウンド・オブ・ミュージック』のパロディーでコメディ路線を感じさせました。最近の続編モノは必ずパロディーが満載になるのか?と少々不安にもなりましたが、次に『007/わたしを愛したスパイ』のテーマ曲・・・さすがに歌だけだったのでホッとしました。とにかく、この映画で注目すべきは音楽です。前作でも70年代サウンドが心地よかったのですが、今回も最高の選曲となりました(特に70年代音楽)。ミニー・リパートンの“Lovin' You”、『ブルース・ブラザーズ』でも歌われたアレサ・フランクリンの“Think”、10CCの“I'm not in love”等々・・・そして留置所では、ブリジットがみんなにマドンナの“Like A Virgin”を教えたりします。一番お気に入りだったのが、“I'm not in love”の台詞部分を有効に使っていたこと。サイテー男ダニエルの誘いから逃れるシーンです。

 飛行機の中で、友人シャザーが隣り合った男ジュードと同じ本を読み出しますが、そのタイトルが『ザ・ビーチ』!タイへ行くからといって、これではあまりに安易すぎて、思わず苦笑してしまいました。まぁ、『ザ・ビーチ』のパロディだと考えてもいいのでしょうけど・・・

 全体を通して振り返ると、パンチの効いたギャグとプロットは前半に集中し、後半にはかなり読める展開となったり、ギャグの使いまわしにうんざりしてしまうかもしれません。一番不満なのは、友人トム(ジェームズ・キャリス)が目立ってなかったこと。そしてレベッカ(ジャシング・バレット)の扱いも物足りなかった。しかし、何と言っても、レニーの前作よりもはるかに立派になったお腹に拍手を送りたい!

★★★・・
ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月@映画生活

コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシニスト | トップ | エターナル・サンシャイン »
最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンフ (ミルクココア)
2005-03-21 05:10:54
今回、刷ってないそうです。

あそこまで膨れ上がった姿を、

彼女がパンフに残すのを拒否したんだろうか??
返信する
こんにちは! (Lunina (Luna))
2005-03-21 05:56:20
TBありがとうございます♪  『ビーチ』の本とタイでのシーンは風刺色とパロディ色が強いですよね。あと、牢を出る時にタイの女性に星占いの本を渡していたのも笑えました。星にすがりたくなるオトメゴコロ、男性にはわからないかしら?

彼女の名前はレネィ(軽くネにアクセントを置いて、少し伸ばす)のだと思います。このneはネとニの中間の音。寝言で『レネー、好きだよ・・・・むにゃむにゃ・・・』と言えばちょうど良い音になるかと思います。(笑)では、また。
返信する
Unknown (MISAKI)
2005-03-21 08:41:04
私もさっそく観てきました~



とっても面白かった~

大好きです!この作品

本当にレニー・ゼルウィガーっていいです!

ブリジットジョーンズの印象が強かったので「シカゴ」の色っぽさにはびっくりしたし、「コールドマウンテン」の力強い演技に目を見張りましたが…。

ブリジットが帰って来た~と思いました。

彼女が主演だからここまで面白い!

おそろしくドジで、お世辞にも綺麗とは言えない。

でも憎めなくて愛嬌があって、こんな女性を好きだとう男性がいたら世の中も捨てたもんじゃないって私は思うのです。

kossyさんの「夢の中で叫びたい」のコメントを読んで笑ったし嬉しかったです♪

(でもkossyさんはブリジットじゃなくレネーが好きなのかな)

コリン・ファースとヒュ-・グラントの喧嘩も面白かった。

もちろん所々に流れる音楽も最高ですね。

とにかく元気になれる作品!

このハッピーエンドだと3(スリー)はないのかな?

是非観たいな。



それでは、また・・・。

返信する
レネー (kossy)
2005-03-21 11:18:36
>ミルクココア様

あちこちのブログを読んで見ました。

パンフは無いけどプレスがあるとかで・・・どう違うのかはわかりませんが・・・

いくら著作権問題といっても、ディズニー映画でもパンフを出してますからね~~



>Lunina (Luna)様

星占いかぁ~~

日本ではある方の独壇場となってるから、興味がわかないかも・・・血液型の方が興味あったりして・・・(汗)

発音の仕方のご教授ありがとうございます。

しかもr音だから、難しいなぁ。

シャークテイルでは「レネー」になっていたのに、今回は「レニー」になってましたもんね。

今後どうなるのでしょうか・・・



>MISAKIさま

すみません・・・ブリジットじゃなくてレネーが好きなんです・・・もちろんブリジットの性格は好きなんですけどね。

続編の可能性はあるのかなぁ。

レネーがまた体重増やさなければならないし・・・

もしあるのならダイエットに成功したとかいうエピソードもあったりして・・・
返信する
Unknown (ヒビノフウケイ)
2005-03-21 11:19:31
TBありがとうございます!



レニ-のお腹にはびっくりですよね!

演技に身体をはっている、女優根性、魂?には惜しみない拍手を送りたいです!



ヒュ-とマークのけんかのシーンも、なんかワクワクしておもしろかったです。内容としてはちょっとずれるけど、竹内まりあの♪けんかはやめて~を思い出しました。
返信する
こんにちは! (黒猫のみわ)
2005-03-21 11:22:09
トラックバックありがとうございました。



映画館から戻ったら、ちょうどWOWOWで「ザ・エージェント」だったかな?トム・クルーズさんと共演した作品が放送されていました。

まるで・・・別人

すごいですよね・・・



とりあえず婚約したけど・・・

彼女のことだから、次はマリッジブルーに悩まされるのかな???

って・・・そんな彼女を見たくてしょうがないんですけど

3作目期待してもよろしいかしら



こちらからもトラックバックさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
おすすめ映画ブログ (映画トラックバック劇場)
2005-03-21 11:34:08
いつもトラックバックをありがとうございます。

この度、サイドバーにトラックバックを30回

以上していただいたブログのリンク集「おすすめ映画ブログ」をつくりました!

さっそく「ネタバレ映画館」さんを登録させて

いただきました。

今後ともよろしくお願いします!
返信する
こんにちは。 (ま。)
2005-03-21 15:34:16
TBありがとうございました☆



確かにレニーなのかレネーなのか、どっちやねん!って感じですよね(笑)

私にはどちらかというと「レネー寄り」に聞こえますけど、ネットで検索するとたいがい「レニー」って書いてあるので、私のブログ内ではレニーにしときました。。。



タイでのシャザーとジュードの仲よさげなシーンをみたときに、ブロークダウン・パレスのストーリーが頭にフラッシュバックして、「まさか…!?」と思ったら案の定「あの展開」でした(笑)

「タイ=ドラッグ」ってのは分かりやすすぎた感がありました・・・^^;



ブリジットのお肉、前評判どおりホンマにすごかったですね(笑)あんなに太っても下半身はしっかり細かったのに驚きました。



こちらからもTBさせていただきますね☆



ではでは~
返信する
まさに・・・ (しんちゃん)
2005-03-21 16:22:44
 ゼルウィガーの映画だったね

相手役2人が「嫌々」演技してるって気もしないでもなかったけど(^^;



 「1」に比べたら・・・やっぱ落ちるのは仕方ないけど、彼女を見にいった私にはまあ満足できる出来だったかも(^^;
返信する
 (kossy)
2005-03-21 18:08:02
>ヒビノフウケイ様

やはり腹が魅力的でした。

女優魂を感じさせるお腹。

この脂肪で何億円も稼ぐんだから、

安っぽいものではないのです。

夢に出てきそうだ・・・



>黒猫のみわ様

『コールドマウンテン』ではぶっ飛ぶくらいの演技力でしたもんね~

BJシリーズではイギリス英語もどきを流暢に話すし、コールドマウンテンでは南部なまりも炸裂しています。

上手いんですよ・・・しゃべるだけでも・・・

現在休養中ですから、3はないのかも・・・



>映画トラックバック劇場さま

どうもありがとうございます!

いつもランキングのクリックも押させていただいてます。

今後ともよろしくお願いいたします。



>ま。様

『ブロークダウン・パレス』は残念ながら未見です。

タイ=ドラッグにプラスして、タイ=売春というエピソードもありましたね(マッサージとは言ってますけど)。これがなければもうちょっと評価は上がったかもしれないです。

確かに脚までは太くなってませんでしたよね・・・

元に戻すのが大変だから工夫したのでしょうか。



>しんちゃん様

俺もストーリーなんてどうでもよく、レニーだけ観てました!(笑)

男2人はそんなに演技してませんもんね。

返信する

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事