ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

サンダーバード

2004-08-07 19:42:02 | 映画2004
 ストーリーは子供向けである。
 活躍するのは末っ子アランとファーマット、ティンティン、そしてペネロープとパーカーである。お兄さんたちは台詞がほとんど無いくらいに活躍しない。そして更にまずいことに、メカが主役にならなければならないのに、人間中心のストーリーなのだ。これはサンダーバードに憧れた世代に対する冒涜とも言える行為であり、「今から子供ファンを育てるぞ!」みたいな戦略が見え隠れする。ということで、大人のファンには残念な結果となりましたが、子供向け冒険活劇としてはまぁまぁの出来でなのでしょう。しかし、子供たちはガッシュベル、ポケモン、に足を運ぶぞ・・・

 パーカー役はやはりローワン・アトキンソンにするべきでしょう。これじゃ、小型化したアーネスト・ボーグナインという雰囲気だ。個人的見解では、みのもんたに見えてしょうがなかったが(笑)

コメント (8)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« エレファント | トップ | リディック »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (じゃすみん)
2004-08-09 14:47:50
TBありがとうございました。

確かに競合映画が多いですね。

私が観た時も 「ハリポタ」「リディック」「シュレック2」「ガッシュベル」など ほとんど同じような時間に始まってました。「サンダーバード」は 子どもはあまりいなかったですね。



それなりに・・・ (しんちゃん)
2004-08-10 08:18:45
TBありがとう(o*。_。)oペコッ

それなりに楽しめました



オリジナルを何回も見て育った世代ですが

もうすこしドキドキさせてほしかたかも(^^;

あと・・・サンダーバードにつきものの「汗」の描写が少なかったかもね(笑)
Unknown (八ちゃん)
2004-08-16 19:33:25
レストラバありがとうございます。

辛口ですよね。

制作サイドもおっしゃるとおりの方針を打ち出していますので、最初からあきらめていました。

あくまでこれはアランが認められるまでの序章で、次からが「救助」がテーマになるという話を信じることにしています。

しかし隊員よりペネロープの方が目立ってる…(笑)
初TB (小丸)
2004-09-03 10:36:03
TBありがとうございます。

実は、初TBで、ドキドキ、ビクビクしながら繋げました。

怒られたら、どうしようって~(苦笑)



私自身、TV版を見ていたので、映画はまったく別物だなあと思いながら見ていました。

薦めてくれた同世代の友人はテーマソングと、メカだけで満足したそうですが。
コメントありがとうございます (kossy)
2004-09-03 20:51:49
>じゃすみんさま

子どもを対象に出来なかったというのが失敗ですよね。

V6を起用したという努力は買いますが。。。



>しんちゃんさま

「汗」・・・たしかに凝っていた人形劇でした。

俺はメカに搭乗するシーンが少ないことが残念です。



>八ちゃんさま

興行の失敗で続編はないでしょうね・・・(泣)

同じく、もっと救助に向かってほしかったです。



>小丸さま

どんどんTBして楽しみましょう。

俺もまだまだ初心者の域で~す。
これがTB? (たーちゃん)
2005-01-01 01:21:20
ビデオ借りて見たんですが・・・

これはどこから見ても「スパイキッズ」ですね・・・
正にその通りっすねー! (さるばどーる)
2005-02-20 21:41:51
日本やイギリスとは違ってアメリカでは殆ど知られていないらしいTBなので、あーゆーアプローチをしたそうですが…我々としては、やっぱりねえ(苦笑)。

次回作に期待、と言うところですか。

スーパーロイスをもっとロールスロイス的な角ばったデザインにしてもらいたいとか、パーカーをローワン・アトキンソンにしてもらいたいとか(このコメント最高でした!…爆)、制服は略帽に肩帯でしょうとか、いろいろありますが。

たーちゃんさんの仰るとおり、観ていてスパイキッズを思い出してしまいました。

とりあえずピローンとかポヨンとか変な効果音は止めてもらいたいもらいたいものであります。

頼みますよ、ライカー副長(笑)。
スパイキッズ (kossy)
2005-02-21 02:13:41
>たーちゃん様

スパイキッズですなぁ・・・サンダーバードを今の子供たちが喜ぶを勘違いして作ったのでしょうね・・・



>さるばどーる様

一番観たがっていた人たちの年代を考えなかったのでしょうね。アメリカのキッズたちは期待しないだろうし・・・コケたのは当然。

あまりにもヒットしなかったので、ラジー賞にさえ無視されたのだと思います。

続編・・・このままじゃ無理っぽいでしょうね。

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

映画: サンダーバード (Pocket Warmer)
邦題:サンダーバード 原題:THUNDERBIRDS 監督:ジョナサン・フレイク
思い立ったがサンダーバード♪(ちょいネタバレ) (海外ドラマが好き♪)
午後から納涼祭のお手伝いが入ってたんだけど 朝1番観れるとわかって いきなり映画に行くことにしたの。 あっ、もう日付変わってしまったね。(^^ゞ サンダーバード<日本語吹替版> - goo 映画 タンタンがいたので吹き替え版。 V6の声って以前から聞いてたけど 誰が
サンダーバード (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「コレはおもしろいぞ。期待以上に楽しめた。なんか懐かしいね。小さい頃、こういうのに憧れたよね。」 昨晩の2本目は「サンダーバード」です。言うまでもなく字幕版ですよー。これが今年107本目です。 僕はテレビっ子じゃなかったせいか、昔テレビでやっていたという「サン
アメリカ製の「サンダーバード」は、イギリス製にあらず。 (Naga BLOG)
今年の邦画は昔のネタモノか多いんですが、洋画も「サンダーバード」で昔のネタモノに挑戦です。リメイク作品としては、良質の部類には属しますね。映画としては面白い作品に仕上がっています。ただし、オリジナルと違って、かな~りお子ちゃま向けなストーリーが展開します
THUNDERBIRD (バナー屋さんの日常空間)
ネタバレ映画館:サンダーバード 30歳独身男Kazuakiの映画日記: サンダーバード KKZウォッチング: 『サンダーバード』 Naga BLOG: アメリカ製の「サンダーバード」は、イギリス製にあらず。 Lovely Cinema | サンダーバード はい、そういうわけでまだ観ていない人は↑
サンダーバード (おえかき上達への道)
サンダーバード ★★★☆☆ オープニングのアニメーションですっかり感動。 しかしトレイシー一家がリッチすぎて道楽でやってるですと!?(前知識はこのくらい) 前半のトレイシーアイランドでは夢中で鑑賞。 ひとたび街にかえると私も我に返ってしまい集中力が切れた。
『サンダーバード』鑑賞 (●ミルクココアの映画じゃんだらりん●)
行ってきました。 映像がきれいですね。 絵葉書位に。
サンダーバード見てきました (てっきーな日々 BLOG版)
映画「サンダーバード」見てきました。 V6の吹き替えだけはイヤだったので字幕版の時間をわざわざ選んで見てきました。あらかじめ予約していったので、一番いいポジションで見ることができて幸せ。 まあ、ストーリーは少し子供向けにふってるんですが、世界観とか設定(パー
サンダーバードを見てきました (Various topics BLOG)
毎週火曜日は、シネマイレージ・ディということで、1300円で 映画が見れるので、待ちに待った「サンダーバード」を見てきました。 「サンダーバード」の原作のTVシリーズは、1965年放送開始という ことで、僕が小さい頃に見ていたのは、当然、再々々・・・放送です
ティン・ティン ~燃えのはずなサンダーバードで~ (萌えであいましょう)
サンダーバードらしくない、つーかあんなのサンダーバードじゃない! だからよけいに(?)ティンティン萌え。
サンダーバード ★★ (つまらん!)
人形劇サンダーバードのレディ・ペネロープの声は黒柳徹子。 序盤から中盤は何が起きてもダルかった。元ネタを知っている人間であれば、賛否両論、色々と盛り上がれたのかもしれない。悪玉の計画が実行に移される終盤以降は、元ネタを知らない僕でもスンナリと自然に楽し
サンダーバード (シネマの木:映画新作情報や全米ランキング)
他のブログでは華氏911の感想が続々挙がっているのに今頃サンダーバードです(泣 初めてネット予約してみましたが、問題もなく上手くいきました。 ただ日本語吹き替え版だったのがイタイ・・・orz...
映画生感想『サンダーバード』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2004年8月26日、会社帰り、 ワーナーみなとみらいにて、21:50の回で鑑賞しました。 本来的には、友達と公開後すぐに観に行く予定でしたが、 なかなかお互いの都合が合わず、 字幕版が27日で公開終了ということで、 友達に了解を得て、ひとりで鑑賞することとなりました。
サンダーバード (ちょっと小丸)
ツッコミ不可!レディ・ペネロープの衣装替え。 … … … … … … … … …
サンダーバード (AML Amazon Link)
サンダーバード
THUNDERBIRD (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
初日、レイトショーでの鑑賞。 子供のころやっていた、「サンダーバード」の実写版。世界平和のため救助活動してるサンダーバード(国際救助隊)が、悪者に宇宙ステーション5号をロケットで襲撃され、秘密基地(トレーシー一家の島)を乗っ取られてしまい、子供達(トレー
「サンダーバード」 (THUNDERBIRDS) (ひらりん的映画ブログ)
TVの人形劇ドラマの実写版・・・2004年度製作。 昔、むかし、テレビ見てました・・・年がばれるっ。 日本では大人気だったサンダーバード。 アメリカ本土ではほとんど放映されてなかったらしい。 製作してたのは英国。 あらすじ お金持ちのトレーシー家。 謎の島を拠点
★★★「サンダーバード」ベン・キングスレー、ソフィア・マイルズ (こぶたのベイブウ映画日記)
サンダーバードって楽しいな!カウントダウン、そしてあの音楽を聴くだけでどうしてこんなにワクワクするのでしょう!最初に入るアニメーションも好き!子供の頃を思い出して、胸が高鳴りました。ペネロープは、リッチなんだか貧乏なんだか分からないようなセリフを言うのが...
サンダーバード (いつか深夜特急に乗って)
「サンダーバード」(DVD)★★★ 2004年アメリカ 監督
サンダーバード[Thunderbirds] (ヒトコトシネマレビュウ)
★子供達が大活躍、それはそれでいいんだけれどサンダーバード (2004年劇場公開版)2004/アメリカ 監督:ジョナサン・フレイクス 脚本:マイケル・マッカラーズ、ウィリアム・オズボーン ⇒☆この映画を、借りてみる☆映画が終わった後、一緒に観に行った友人が「こんな映
サンダーバード (映画鑑賞★日記・・・)
『THUNDERBIRDS』公開:2004/08/07監督: ジョナサン・フレイクス出演: ビル・パクストン、アンソニー・エドワーズ、ソフィア・マイルズ、ベン・キングズレー、フッド  ブラディ・コーベット、ソレン・フルトン、ヴァネッサ・アン・ハジンズ、ロン・クッ ...