風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

ダリアにオオスカシバが飛んで来ました!

2019-10-03 19:10:08 | 花と蝶と野鳥
ダリアにオオスカシバが飛んでいました!
オシャレな色をしています!長いストローで花の蜜を吸います!

















落ち着きのないチョウですからピントを合わしていると飛んで行ってしまいます。




今日のレンズは野鳥に合して55-300mm
このレンズでお花を写したら後ろのボケが綺麗です!


































ヤマガラはエゴノキの周りを忙しく飛び回っています!











秋のバラは小さめですが色は鮮やかです!




台風の影響で午後から雨になりました。ダリアは色鮮やかになったでしょうね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コサギ、ヤマガラ~ | トップ | ダリアにナガサキアゲハが! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリアがきれいですね (maria)
2019-10-03 21:42:26
こんばんは。
色々なダリアのお花がとてもきれいですね!
虫達も嬉しそうに集まってくるのでしょう。
エゴの木の実には、ヤマガラが夢中ですね。
ヤマガラもきれいな鳥さんです。
私はひさしく観ていません、、
レモンイエローの薔薇、良い香りがするのでしょうね〜(^^)
いつもステキなお写真をありがとうございます。
返信する
ダリアが綺麗ですね ( koro0120)
2019-10-03 22:25:57
いつもありがとうございます😊
綺麗なお花を見つけると嬉しいです!そこに虫や蝶がいるともっと嬉しくなりますね〜
これからは野鳥に出会うのも楽しみです!
以前白い花の名前がわからなかった花の名前はジンジャーと分かりました。生姜科で実はならないそうです。
これからもよろしくお願いします!
返信する