風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

コサギ、ヤマガラ~

2019-10-02 18:43:24 | 野鳥
公園の池にダイサギ、コサギ、アオサギが一緒にいます。
今日はダイサギはお出かけ中でした。
コサギが魚を求めて歩きだしました!





魚をゲット!
























いつもの場所にはアオサギがお留守番をしています!



カラスが仲良く並んでいます!珍しいですね~




柿の木






秋になって初めて出会うヤマガラ!




エゴの実を食べるヤマガラ!
今年はエゴの実が不作でヤマガラの越冬は大丈夫かと心配です。









ハナミズキの紅葉が始まっています!














大勢の野鳥のカメラマンが来られています。オオルリ、サンコウチョウが先週公園にいたそうです。今日はキビタキだけがいましたが私は見つけられず・・・
小さな野鳥を探す事に目がまだ慣れてないのでしょうね、鮮やかな色をしたキビタキでした、残念!

この記事についてブログを書く
« 柿紅葉! | トップ | ダリアにオオスカシバが飛ん... »
最新の画像もっと見る