風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

紅葉は早かった吉野山へ

2023-10-28 19:24:41 | 風景
吉野山の奥千本にある西行庵に出かけて来ました。
紅葉には早かったですが重なり合う山の稜線と色づいている木々を写して来ました。

金峰神社に向かう途中蔵王堂が見える場所から






吉野水分神社


歴史を感じる案内版


高城山展望台に着きました








展望台から竜門岳





今日は光が欲しいね~








金峰神社の駐車場に着きました。ここから西行庵まで歩きます


展望台から
竜門岳が見えています!


先ほど上った高城山



義経隠塔
源義経が身をひそめたという伝説のある隠れ塔


金峰神社


西行庵に向かいます


左、大峯山への登山道  右、西行庵の分かれ道



          

もう少し歩くと下に降りる階段が現れます

西行庵は奥の千本





写真は明日に続きます・・・




西行庵からの帰りの風景
右奥には大峰山系の山々が見えてると思います







コメント    この記事についてブログを書く
« 歴史ある箸尾地域へ | トップ | 紅葉は早かった吉野山へⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。