千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

携帯ばかえた

2年間使い慣れた携帯ば新しいとに変えました。

俗に言う、次世代携帯ていうやつで
いっちょん使い方のわかりません。


「古ノ一ストラップ」は引き続きつけとります。

扱いよったら「くーまんの部屋」て
わけのわからんとがいつの間にか設定されて
待ち受け画面に、いろいろせりふの出てくる

そのうちピロピロピロとメールが来た
誰からやろう?て開いたら
「くーまんです」

バーチャルな奴からメールのくる始末。

以前、「美穂の旅」ていう分身ば
旅に出したら旅先からメールが届くていう
とば楽しみよりましたがまさにこれ。
実在せんやからからメールの来るとです。

設定オフ

以前の電話機もそのまま新しい電話番号申し込んで
利用しょうと思いよったら
「昔の機種は使えません」と・・・

携帯やのうて「ケータイ」ていう新しい
言葉が表すごといろいろ機能がわけくちゃわからんくらい
増えとります。

デジカメも半押し焦点のついとうしもう携帯やのうて
デジカメそのもの。

中にカードが入っとって電話番号やらが
記録されとってカード入れ替えるだけで
別の電話機に着替えることのでけるらしい。

たかが2年前ですバイ
当時最新機種やって当時としちゃぁ珍しかムービーも
撮れるて自慢やったとがもう古ぅなっとう。

おまけにワンセグも綺麗に見える。
パソコンのワンセグと比べもんにならんぐらい
綺麗な画面です。

自分の顔ば見ながら自分の写真ば
写せます。

これにお財布ケータイ機能ばつけたら・・・

こげん機能が増えても、おいしゃんな
出先で「ちりとてちん」が見られるていうくらい
しか活用でけんでしょう。

ちりとてちん・・・
だいぶ面白ぅなってきました。
そろそろ終わりに近づいて
徒然丁一門はどげな展開になるっちゃろう?

それにしてもいっぺん
小浜の「焼きさば」食べてみたいもんです。

「次世代携帯」と「焼きさば」
なんの脈絡もなく本日の投稿は

おしまい。ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事