千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

復刻版ユニフォーム

今年の5月、6月の阪神戦にソフトバンクの
復刻版ユニフォームが登場するげな



南海ホークス時代とダイエーホークス時代

復刻版て言うてもダイエーんとは
ついこないだまで見慣れたとやけん
いっそ「ガッチャマン」のあの縦じまのとい
してもろうたらよかったったい・・て思います。



南海のユニフォームは緑ベースやったですが
川崎が着たら垢抜けて今でも通用するっちゃない?
て感じであります。

グリーンの色も当時より
ちいた濃いっちゃない?

デザインだけやのうてダボダボに着らんで
体にフィットした着こなしやけんそげん見えるとでしょう

このユニフォームは鶴岡さんやら杉浦さんたちの
時代のとであって、野村さんの時代は少し違います。

野村さんは監督時代自分でデザインもしよりました。
ダサかったばってんくさ・・

南海時代・・・・

韋駄天、俊足巧打の「広瀬」


鈍足キャッチャー「ドカベン香川」

バッテン一番南海のユニフォームの似合うとは
この人でっしょうや・・・



あぶさん

この人「景浦安武」だけは南海からソフトバンクば通じて
現役ば続ける偉大な野球選手です。



現在は選手兼任コーチばしよりますが
そのうち王総監督のした景浦兼任監督となるとや
なかでしょうか?

野球と漫画ば知らん人は本当にこげな人の
おるて思うでしょうや。

おるばしのごと・・

漫画、漫画ですたい

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちろりあし
ひさしぶりのねたろう
おいおい、ちゃんとブログ読みよるっちゃない・・
久しぶりの「ねたろう」コメントば喜びよるおいしゃんです。

そげなビデオが手元にあるくらいやけん
ねたろうは家族同然バイ・・

古ノ一の獅童は就職して今年は関西へ・・・

千葉のフセインやらねたろうの書き込みが
最近ないけんさみしゅう思いよりましたやね・・

そろそろ室見の川岸に桜が咲く季節です・・
ねたろう
おるばしのごと
ご無沙汰しております。年度も代わるといよいよ松囃子ですね。一年経つとも早いですね。

「...ばしのごと」すごく懐かしい表現です。子供のころよく耳にしてましたが、最近はあんまり聞かんごとあります。

最近のブログに関連では、ダイエー初パリーグ制覇&日本一の試合のビデオありまっせ。
必要な時はご連絡を

それと古の一の中村獅童が、RKBの子供山笠で主役しとうビデオがなぜかうちにあります。すごく可愛いですばい。本人は見たいかな?
ちどりあし
おひさしぶり
山笠大好きさん・・おひさしゅうございます。

最近のプロ野球ではめったになくなった
ダブルヘッター・・・・

デーゲームとナイターばいっぺんに
一日のうちにするとですばってん
お客さんな入っとらせんでした
山笠大好き
復刻ユニフォーム!
おいしゃんこんばんは!、おひさしぶりです。
このユニフォームはさっき、ニュースでありよるとば見ましたよ。
たしかに・・・ムネリンが着たらえらい垢抜けて見えましたばい!。
それにしても南海ホークスっちゃ、なしてあげん人気のなかったとでっしょーかね?阪急にしたっちゃそう!。優勝しても人気の出んチームも珍しかですよ。
あの頃、たまーの日曜の昼に、消化試合の南海対阪急の大阪球場やらありよりましたが、お客さんのいーっちょんおりゃせん!ガラガラ・・・。
今のプロ野球はどのチームもそこそこ人気のあって、選手は恵まれとるねーって思う山笠大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事