千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんダウン・・ばってん頑張らな

水曜日は十日恵比須に繰り出してきました。
今年初の3パカ+ワン(て言うよりもはや4パカ)のメンバーです。




当然列には並ばんで福引もせんで裏恵比須さんば拝んで
昨年のゑびす銭もって今年のゑびす銭と交換して来ました。

そのあとはこっちが本命のごとあって・・・
川端の「なんかなし」で夕食








珍しい福岡の米焼酎「舞水(まうみ)」お湯割りで飲んだらふうたんぬるかったけん
途中からロックで頂きました。

流れて久々の「手いっぽん」です。


今年初めてやったけんおせち風突き出しです。
黒豆と数の子、タコの柔らか煮です。


大将もかたってます。

相変わらずの下ネタオンパレードで腹のよじれます。










最後は友樹の蕎麦も頂きました。

帰りゃ良かとい良か気分で中洲の「建太」へ
パンダさんが「今日は朝まで飲んでも良かっちゃん・・」やら言うもんやけん・・
この辺りからおいしゃんゾゴゾゴ感と鼻水たらたらで兆しはあったばってん
お酒も入っとうけんもうイケイケです。


女将もあと追っかけてきて合流しました。





帰り着いたとは3:00過ぎ・・・・・・
夜中(朝方)から悪寒のしてくしゃみ、咳、鼻水が
起き出して熱計ったら39℃もあるやん。寒気のするはずやん
そのまま寝込んで、夢の中で水が飲みたい飲みたいて思うばってんが
起きあがる力もなくて事務所は休みて決め込んで滾々と寝て
ピンポンの音で目の覚めました。時計見たら針が一回り回って18;00です。

這うごとして出て行こうて踏み出した途端ねちょ、ねちょ
またミヤオがあちこちにげろしまくり千代子ですもん。
こげな時になおさら気の滅入ります。

ピンポンはAMAZONで頼んどった日清のカップ麺詰め合わせやった。
これならお湯沸かせば食えるて思うて食べたばってんが
口の中と喉の痛うして途中で食べると諦めました。
水だけしっかり枕もとにおいてまたまたベッドへ・・・・・

滾々と寝て、目が覚めたら明るくなり掛けの6:00頃
前夜から通算して丸々24時間以上ねとります。
熱の下がったか、楽になって枕元鼻水でべしょべしょ
下着も汗でびしょびしょやけん朝風呂沸かしてすっきりして
冷凍の正月の「福入雑炊」ばちょびっと食べてから薬のんで
またまたベッドへ・・・・・ばってんインフルではないみたい。



思い出したら、今の時期、昨日も休んだし寝とる場合や無かて思いなおし
完全防備で市役所に書類提出へ・・
咳、鼻水は相変わらず吹き出しますばってしかたなかけん
頑張っていきました。



したらこれでもか?て言うくらい雪が乱舞してきますやない・・
市役所のあと今度は税務署へ、、東公園は雪が積もりかけてました。




日蓮さんもカメカメ大王も寒そうです。
今日は綿雪やけん溶けては服にしみますもん・・


マスクも途中から鼻水でびっしょりやけんはずしました。

事務所に戻って気取り直して仕事しょうかて思うたら
これですやん・・・・


出る前に始めとったとばってんがまだしよります。
おまけにまだ15%げな・・・・・

待つ間にこげんティッシュがたまりました。

二時間以上費やしてやっと立ち上がったて思うたら・・


いい加減頭に来ます・・・・・・

しかし鼻水の治まらな仕事になりません。

おいしゃんが寝とった空白の一日にどうやら
記念誌がでけあがって納品されたごたります。
まだ見とりません。
いっぱい買うてもらわないかんけん宣伝せないかん。
今度は記念誌販売委員会でまた飲まないかんとかな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事