千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今日の当番町

今日お昼はごりょんと二人ですしローで・・



久しぶりにまともにご飯食べた気がします。

博多に戻って今日の当番町作業です。

山が通るため昭和通中央の柵撤去の下準備しよります。

数ある鍵ば合うカギば入れてみて探すヒロキです。



いくつかは外れたばってん錆ついてなかなかはずすとのやおいかんごたります。



ここまでは昼間班の作業。

夕方からは作業人も入れ替わります。

夕方西日本新聞が取材にきました。

今年はO石兄弟が記事になるごたって二人が取材受けました。

冊子の方はもさむば当てとります。

ビデオのさかもっさんも棒洗い取材の挨拶にやってこられました。

春先、ゆらりんミニ山笠の取材ば頼んどった新人担当が移動になったらしく
今回の担当者にまた売り込んどきました。

飾り付けは17日やったですね。そう言うときました。

こちら初寄に向けてIT班がなんかしよります。



こちらは毎晩夜な夜な当番法被で徘徊する組

今日も竹竿持って測ってきたようです。



今日、もさむは昨深夜下見にいった杉山と古賀の竹山に
山大工の久我さんと一緒に見て回ったごたります。

今夜も午前様ちょっと手前で帰ってきました。

夕飯は詰所でわずかばかり出前とってビール飲みました。

帰り道、焼鳥浜小路はもう後片付けばしよらっしゃったです。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事