千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

それぞれのお正月・・・

昔は年末年始に働く人見て「大変やね~」て思いよりましたばってんが
人生長く生きて来たらそれぞれの生活が様々やて気づきました・・

電車の運転士さん、警察官、病院関係、老人ホームに
旅館、ホテルのスタッフ等々・・

おいしゃんのパソコン教室の生徒さんやった方は
宮地嶽神社の参道のお餅や(松枝餅)さんで
大晦日から夜通しでお店開けておられました。

他にも年末年始に働く人がおってなりたってます。
「ザ漫才」が大ブレイクした頃、ゆく年くる年のカメラが
偶然に売れっ子の「B&B」が仕事の移動中にカレーライスば
食べよる光景写しだしたとみて
おいしゃん感慨にふけったもんでした。

そげなおいしゃんも今年こそ大晦日から三が日お休みやったばってんが
3年前の暮れは三十日から8連ちゃんで仕事してました。
あん時は辛かったですね・・・

さて我が家の娘もその口でお正月休みもシフトの関係で
仕事です。
おいしゃんも今日4日からお仕事しました・・・
ゆっくりお正月に逢うことができません・・・
正月明けにゆっくり逢えるとば楽しみにしてます。

さて今日4日は昨日書いたごと「福入り雑炊」食べました。
雑煮の出汁と具ば全部足して作ったら量の多かけん
残りは旧正月まで冷凍しておきます・・・


数の子に火が通ってこりこり感が出たとこが好きです。

アメリカ暮らしの妹はおいしゃんの二つ下でもう齢(よわい)60ば越えとりますばってんが
行動的です。トレッキング山歩きば趣味にしてます。
おいしゃんが当番町の時は山見てそのまんま富士登山
一時前もメッカ巡礼やら熊野古道踏破やらするスーパーばっちゃんです。

今年も正月の頼りはペルーからですやン。
「キャンプしながらのアンデス山脈トレッキングで、
4日かけて、歩いてマチュピチュとその背後の
ワイナピチュを踏破してきました。」
元気です・・・・・

人それぞれのお正月のあります。
おいしゃんも何も考えんで自然の中で自給自足で
四季ば感じながら暮らす生活が夢(もう叶わんかな~)です。
野菜作りやら土作りしてそのための知識もありますばってんが
キリギリスやけん・・

又今年も楽しか仲間に囲まれて過ごせるとが幸せて思うとかないかんです。

さ!明日からも頑張って生きなこて・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事