千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

お祝再び

今朝は冷え込んだですね~
寒かったぁ!

相撲見に行く時、今冬始めてタイツ(昔で言う股引)履いたとに続き
第二弾、今朝は事務所の暖房付けました。



こげな日は暖ったかいもんが恋しゅうなります。
お昼は前日のおでんのスープ使うて「うどん」にしました。



練りもんから出汁が出て美味いです。
たっぷりのネギと自家製天かす、竹輪、おでんの玉子ばトッピング。
一味もたっぷりかけます。昼からはあったまってポカポカになりました。

おでんはもともと「田楽」に「お」ばつけた女房言葉げな。
他にも「おかか」「おから」「おにぎり」やらもそうらしい・・・
そう言えば「お」がついた言葉一杯ありますね。「おいしい」もそうらしい。
「美し」は「いし」ていう良かもんてな意味に「お」ばつけたら「おいしい」

こげなうんちくはさり気無うここまで。

今夜は先日嫁入りした娘のあすみが結婚式の写真ば持ってきてくれました。



記念の集合写真が一枚だけやばってんが、別に700枚以上DVDで持ってきてくれました。
PCにコピーしたけんゆっくり拝見しようて思います。
時間かけてこの画像つなぎ合わせてビデオば作っちゃろうて思います。

また一つ楽しみが増えました。
BGMやら選ぶとも楽しみの一つです。
映像はBGMで雰囲気がガラっとかわりますもんね。

その中から数点、自己満足やばってんが・・・・・









婿殿、にやけすぎやろうが!(-_-メ)

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事