千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

お前が犯人かい・・

miyao


今日はドジなミヤオのショート動画からスタートです。
タイトルとミヤオは関係ありません。

とりあえず昨日からのおいしゃんの食料事情から・・・


朝は6:30に目が覚めてお粥さんで朝ご飯。
お弁当用に作った残りの甘辛鶏そぼろと蒲鉾と葱の玉子粥、
周ちゃんからアガペーの奈良漬けと梅干し、手引きの粉茶もお伴です。



お昼はこれ、前日仕込んだお弁当のおかずの残りのカツで
カツ丼、昆布とカツブシでとった出汁でお吸い物・・
秋やけん吸い物はシメジ入れてます。



深夜の夜食は・・余った鶏そぼろば玉葱とトマトソースとワインで
ミートソース風ナポリタン、中々いけますばい。

夜のお弁当とあわせて1日4食・・ばってんなしてか?太りませんもんね。
休肝日やけんこらえとってください・・・
最近は多くて週3日くらいしかお酒飲まんごとなったけん
その分甘いもんやら食事に執着するごとなりました・・


続いて今朝は王道「丸天うどん」鶏そぼろおにぎりと
お被り最後の観音様オードブルのおかずと粉茶・・・・


お昼は最後のストックのスープでチャンポンです。

おいしゃんが何食いよるか?そげなことどげでも良かろうけん
そろそろ今日の本題です・・・・・・・・・

この春ごろからスマホの待ち受け画面に広告が表示されて
急ぎの電話とるともいちいち×で消さないかんし消しても
もうひとつ出てそれ消さな電話もとれん状態やったとです。

スマホの待ち受け画面の設定見ても可笑しかとこ無かとい・・・・

スマホもPC同様セキュリティアプリばグーグルストアから入れとります。


Cleanmasterって奴・・・・







不要なデータ消してくれてスマホの容量減らしてくれたり
不要なレジストリー消してくれたり、待機アプリの負担ばおそえてくれたりと
便利やったとぃ・・・

「もしや?」て思うて調べて見たら・・・・・・

やっぱ「当たり!」

ネットでググって見たらこのアプリが元凶やったとです。
このアプリ削除したらそれ以来すっきり使えるごとなりました。

やっぱ「タダ」のアプリは色々用心しとかないけませんね・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事