こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

ウォーターぶりーず

2006年10月24日 | 健康


水ですよ。 み・ず。

 

ここんとこ、日中は水を飲んでいる私。
毎日この量は飲むように心がけています。

 

なぜに今更水かと言いますと、先日新聞に

 

『タバコをやめたいなら水を飲め!』

 

みたいな記事が書いてあったからです。 ←ミーハー

 

なんでも、コーヒーやビール等は体内にタバコの成分を
溜めようとする為、タバコとの相性が良いらしく、反対に
水は体内から出そうとするので相性が悪いとの事。


早速、新聞を読んだ後試してみると
確かに、コーヒーやアルコール類に比べ、
水を飲みながら喫煙してみたら、タバコが
そんなに美味しくは感じない気がしました。

 

で、ここ2週間くらい続けています。

 

心なしかタバコの量は減ってきています。

 

 

え?病院行くかニコレットにしろ!?

 

完全に禁煙しようとしないアンニュイな自分が好きなんです。

 

 

ところでこの画像の「水」達ですが
毎日毎日買ってたんじゃあ破産です。


中身は初回以外は・・・「高知の水」です。

(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ

 


人気ブログランキング 参加してみました。

どうか、宜しければ、ご慈愛に満ちたクリック
(o。_。)oペコッ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | また覚えました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k室長)
2006-10-25 09:55:14
水ですか、なかなかいいところに目をつけましたねぇ



水は、体内毒素を排出する上で大変重要なんですよけど、出来たらアルカリイオン水がいいですねぇ



アルカリイオン水は、水が電気分解されて、水の分子がすごーく小さいのです。



だから、体内細胞1つ1つに浸透しやすく、それだけ浄化能力も高いわけです。



おまけに、人体の中はアルカリ性にすれば、種々の病気予防になりますから



うんちくはここまで、最近私も喫煙量を減らしているんですよ



なんと、喘息発作が始まりまして、タバコが吸えないんです。



おかげで、念願の喫煙量削減ができました。



よかった、よかった、て・・・
返信する
Unknown (こんじる)
2006-10-26 00:12:42
>k室長



なるほど、やはり水は良しですね。



喘息・・どうかお大事になさいましです。
返信する
 (浜田)
2006-10-26 02:02:06
水が一番みたいですね(^^)人間の体の6~7割は水分ですし

カフェインを含む物やアルコール類は、利尿作用があるので尿として水分が外に出てしまい脱水になりやすくなります。

やはり、水がいいそうですよ!!
返信する
Unknown (こんじる)
2006-10-27 00:12:10
>浜田



そうか。やはり水か。



でも、味が単調なんだよなぁ~
返信する
ミーハー・・・(-。-*)ボソッ (Aya)
2006-10-27 00:20:56
水で水分摂取⇒アルコールで排出



となりませぬよう ビールも控えめに♪



とにかく水はいいみたいですね。

一日2㍑位飲んだほうがいいみたい。



私は水分摂取が少なく、身も心も乾いています(笑)
返信する
Unknown (こんじる)
2006-10-27 00:33:00
>Ayaっぺ



水で水分摂取⇒アルコールで排出



ギクッ!(*゜ロ゜)



す・・鋭い。。





頑張って「高知の水」飲んでます。





しかし・・身はまだしも心が乾くとわっ!

聞き捨てならん候ですよ~い。ヨーイ。

返信する

健康」カテゴリの最新記事