こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

ナイターこけら落とし☆

2012年03月12日 | 高知


週末の土曜日




午前中は高知中央公園ブースで設営し、
午後からはまた別の業務へ。(。・`ω´・。)ゞ




こちら、イオン高知3Fにございます、
オサレな「OPUS CLUB]さん♪

3月9日(金)の夜、
土佐の「おきゃく」2012
土佐の弾き語りライブ

という、イベントをライラホールにて
開催されておりまして、来場約100名という、
圧巻大入りの楽しいライブだったとか。(○-∀-)b

ちなみにこのライブはワンドリンク制でして
ワタクシ共は、その「ドリンク」でご贔屓頂きました♪

で、土曜はその商品回収でございます。





この日もオーパスエンジェル達
カワイクお出向かえ下さり、
田岡ちゃんに愛でられるダンボーwww

あいにく、エンジェルリーダー
おてんばクワナ女史が不在でしたが
OPUS CLUB様、いつもありがとうございます♪

また、機会がございましたら
ライブ観戦にも行きますネ~(・∀・)/







そして、日中の業務をバタバタとこなし
当店も閉店時間を迎え、20時過ぎ。


しかーし!

ワタクシにはまだジョブが残っておりやすっ!( ̄Λ ̄)ゞ


この日、3月10日(土)
高知の野球ファンが渇望しておりました

高知市営球場・ナイター設置」の
こけら落とし』が開催されておりましたぁ~☆



で、当店がご担当させて頂いております
5019MAKIさんが出撃しちょりますので
ワタクシも応援がてら、撤収作業へブイーンと、。(。・ω・)ノ゛

ちなみに当日は「こけら落とし記念」で

高知FD vs 四国銀行」の試合が
ぬわんと、入場無料で観戦できちゃう♪


で、サクっと到着。(。・ω・。)







(゜∀゜)ウヒョー
高知市に燦然と輝く
ナイターの明かり♪

選手の1人1人が光って見えます(・∀・)





む!穂寿美さんの看板もハケーン♪




高知FD社長・顔デカ武ちゃん
この日は感無量で喜んでおりました☆

この後、実は「旭東の子」www
北古味オーナー様ともお話し出来て
このナイターで少しでも高知の景気、
活気が良くなれば、野球ファンを掘り起こせればと
熱い想いを拝聴させていただきました。




各メディアさんも来られていて、
いつの日か、このナイター中継
TV放映されるといいなぁ~と願ってます。(´∀`*)




さてさて、いかん・いかん。

ワタシャ、あの人を探さないと・・・

え~と、え~と・・・

ドコに居るのかなあ~(○0○)







居たっ!!(・∀・)

ええ、そーです!

5019MAKIさんが、
ナイターといえば名物でしょう!




移動式ビールサーバーを背負い、
ガヒューン・ガヒューン
ビールの売り子をされてます♪

コレ、ホントに重いんですよ・・・( ̄∇ ̄;)


男性ならまだしも、女性が背負って
高低差のある階段を行ったり来たり、
そりゃ、かなりの重労働です!

プロ野球のスタンドで見る
売り子さんは、大体が10~20代
体育会系バリバリの若者ですわ。。。

それをこなす5019MAKIさん
気合以外のナニモノでも無いでしょう。




そんながんばるMAKIさんを手伝いに
娘さん・アンちゃんもずっと付きっ切り。

いやぁ~素晴らしい親子愛です☆



で、しばしMAKIさん
今日の状況等を伺ってましたら・・・


よしろーさぁーん♪


( ̄‥ ̄)ん?


その声は・・・・







ハマダっ!?

お前、ナニやってんの?(○0○)


仕事が終わってから、
 歩いて球場まで来たんです♪

ナイター、スゴイっすね☆

MAKIさんの生ビールも
 コレで4杯目でーす♪

ちょっと酔っちゃいました♪

って・・・・


ぱぁどぅん!?
( ̄‥ ̄)



なんだそりゃ、
聞いてないぞ!?

来るなら来るで、
商品の出具合や
現在の状況を
なんで連絡しねぇーんだよ!
(屮゜□゜)屮 ゴラァ!


オノレは定時で帰したけど
ワタシャ、撤収準備作業
まだまだ仕事してんだよっ!


お客様のMAKIさんも仕事してる中、
なにを呑気にガチOFFモードで、

ナイター、スゴイっすね☆

コレで4杯目でーす♪

酔っちゃいました♪

って、なってんだよ!

オマエのお花畑脳内

いったい、どーなってんだ!?

こまごめピペット
鼻の穴から突っ込んで
一回、脳細胞吸引
してみてぇーわ!



と、思いましたが
MAKIさんが背負うビール
少しでも減らし、売上げに貢献しているので
今回は叱らずに、捨て置く。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






そして、MAKIさん最後の1樽を背負い
完売に向けて、最終回まで歩き続ける。

と、この時。

高知FD社長、タケちゃん


こ・・・こんじるさん・・・

なーに?

MAKIさんの背負ってるビールって・・・





キ・・キリンさんですよね!?

ああ、そーだよ♪一番搾り


ウチの球団スポンサー・・・

アサヒさんなんですけど・・・

「(≧∇≦)ノ彡 ブハハ!

あー!そーだったねwww

ま、今日は気にすんなwww

ア・・・アサヒさんも移動式って
 あるんですよね?

多分、あると思うよwww


まぁ・・・今回は高知市さん主催の
 こけら落としなんで、イイんですが・・・

OK!OK!www

アサヒさんにも聞いておくから、
 こまけー事は、気にすんなwww


って、話してたら
試合が終了~☆




こけら落とし記念は、
満塁弾が飛び出した

高知FDさんが「4-3」で
なんとか1点差の勝利でございました♪

いやぁ~、1点差かぁ~・・・

1点と言えば、
長島茂雄氏名言


うーん、この試合は、
 一点でも多く取った方が
 勝ちでしょう。


を、思い出すわぁwww





この高知市営球場・ナイターこけら落とし
翌朝の高知新聞さんでも、ババーンと
取り上げられておりました♪

が、さすがにメーカー名の入った
移動式サーバーはカットですなwww

5019MAKIさん、
お疲れ様でしたぁ~
ヽ(´▽`)ノ















【おまけ】


で、当日の夜。


ナイターも無事終了
ワタクシも空いた容器を撤収したり
明日のイベント準備をしつつ
ブイーンと車で帰宅。( ̄‥ ̄)


で、夜10時過ぎ

ふぅ~・・・

やっと晩ゴハンだぁ~♪

と、シャワーを浴びて出てくると
携帯にメールが来ちょる。(○0○)


でもって、そのメールには
本文もなく、画像だけが添付

不思議に思いつつ、画像を開くと・・・・・













ハマダ穂寿美さん
特製大盛り海鮮丼

今から食べまーす♪

って感じの、ご自慢画像っ!!


どーやら、市営球場で
ナイター観戦を堪能したハマダ
テクテク歩いて、穂寿美さん
お食事を召し上がるらしーが・・って


ぱぁどぅん!?
( ̄‥ ̄)

いやいや、



(屮゜□゜)屮 ゴラァァァ!


師匠がまだ「」どころか
酒一滴も呑まず
仕事してたっつーのに、
てめえ、ケンカ売ってんのかっ!


ワタシがもし奈良時代、
聖武天皇」だったら
どんなに開墾しよーが、
ハマダ・・キサマにだけは、

墾田永年私財法」は
適用させねぇぇぇー!!

っ思うぐらい、

イラっ!(*`皿´*)/」

っと来ましたが、

まぁ、お客様である穂寿美さん
少しでも貢献してんだなと思い、
とりあえず、メールは黙認いたしましたとさ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ナイター観ながら呑む生ビール・・・さいこほ だろーなぁー♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑こまごめピペット?ぱぁどぅん?って、押して頂けますか♪

1縁プッシュ「くまちゃんのブログ」☆


↑無謀にも参加中     



















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北支援ブースより | トップ | KOSUKE »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAKIさん大変でしたね~ (トムクラウド)
2012-03-12 20:53:01
それにしても、ハマダサンの屈託の無い
微笑みと、コンジルさんの心の葛藤が、やけに
反比例してて楽しいですね~(笑)
売上に貢献してるのでですよね~
返信する
なんか感動した! (杉ママ)
2012-03-12 22:20:15
MAKIちゃん頑張ったね~(T_T)
うち新聞取りやせんき実家にもらいに行く~(T_T)
それよかMAKIちゃんをほぐしに行っちゃる(T_T)

最後まで売り歩いたMAKIちゃんをソンケーする!
最後まで見届けてくれゆ こんじーるも素敵!

グッジョブ~(○-∀-)b
返信する
乙ですm(__)m (グレート土佐犬)
2012-03-13 11:56:04
いや~…すったもんだの挙げ句に何とかナイター照明完成しましたね( ̄ー ̄)


色々な事を企画して、少しでも地元の景気が良くなればいいなと私も思いますm(__)m


いい試合だったみたいですね♪観てみたかった。


しかしハマダ氏www


貴殿の気持ちは禿しく良く解りますよ(爆)


経営者ってそうですもんねホントに(´ω`)


何かでも憎めない人物だな~って思いますwwwwww
返信する
トムクラウドさん (こんじる)
2012-03-13 12:03:44
MAKIさん、沢山の取材を受けつつ
結構な北風のの中、しっかりと予定数以上を販売されて
さすがのご活躍でしたよ♪

まぁ、ハマダもハマダなりに
少しはお客様に貢献したかと思いますので
今回はスルーしておきました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
杉ママさん (こんじる)
2012-03-13 12:05:32
ええ、MAKIさん
5樽を完売されましたよ~ヽ(´▽`)ノ

体力的にはかなりキツかったと思いますので
今度、5019さんでマッサージしてあげてくださいネ☆

杉ママさん、ご提案ありがとうございました♪
返信する
グレート土佐犬くん (こんじる)
2012-03-13 12:09:14
紆余曲折、色々ありましたが
やっと、高知市にナイター球場が出来ました♪

記念試合も白熱した、良いゲームでしたよ☆
グレート土佐犬くんもゼヒ一度、試合観戦に行ってみてくださいネ。(○-∀-)b

ホント、コレを機に様々な地域活性を願っております。<(_ _)>

ハマダはまだ自分の立ち位置が理解出来て無い様ですが
ここ最近、また少し動いているので
良しとしておきますわ~。( ̄‥ ̄)
返信する
凄~い (ちまき)
2012-03-13 13:46:31
MAKIさん1人で5樽ですか!!
物凄い販売力ですね。カッチョイイ~(^∀^)

以前TVで甲子園球場(ナイター試合)でビールを売る子の特集を観たんですが、
あらゆる場面での計算された売り方に感動。
(何回の裏は大量に売れるとかお客への早い接し方で売れ行きが変わる等々)
MAKIさんを観て何かと大変やったんだろうな~と。

大変だろうけど、私も一度でいいから売り子を体験してみたいと思いました~。
返信する
ちまきさん (こんじる)
2012-03-15 17:55:38
はい、そーっす☆
MAKIさん、1人で5樽完売でした。(○-∀-)b

当日、MAKIさんも言ってらっさいましたが
「なんとなく、売るタイミングが判った!」
って、申しておりましたので、
きっと空気感がsるのでしょうね。(・∀・)

ちまきさんも機会があれば、ぜひぜひガヒューン♪
返信する

高知」カテゴリの最新記事