こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

寝ないの?

2006年10月11日 | Weblog


我が家のペット、インコの

 

ポーちゃん

 

電気がついてたら、ず~~っぅと
遊んで喋って寝ません。



インコって明るかったら寝ないのかな?
で、最近は夜、0時ぐらいには遮光布を
掛けているんですが・・・



寝ません。



布の向こうで何か遊んでいます。



TVがついてて音がするからなのかな?



子供の頃飼ってたインコはいつでも
よく寝てた記憶があるんだけど。。。





これを書いてる今も




「ポーちゃん、ビール・・・ビール


だと。




ちなみに今新たに覚えて貰おうと
日々話しかけてる言葉は、



『何卒、何卒ぉぉ~~(なにとぞ)』 です。


(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ

 

   人気ブログランキング クリックを何卒~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独自ドメイン | トップ | また来たか・・バトン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーちゃんの姿は? (ミワ)
2006-10-11 09:54:49
その「ビール、ビール」はポーちゃんが勝手に憶えたんですか?

ステキ発言なインコさんですね。



あたしは

「ぬっふっふ、おぬしも悪よの~」

とか言わせてみたいですね。
返信する
Unknown (こんじる)
2006-10-11 12:56:22
>ミワさん



ビール、ビール!は意図的に教えました♪

「焼酎」がまだ言えません。( ̄∇ ̄)



ポーちゃんのお姿は、8月29日のブログに登場しております~(o。_。)oペコッ
返信する
やめてやめて。。。 (Aya)
2006-10-12 00:01:43
あぁぁあぁぁ~

可愛すぎるぅうぅ。。



飼いたくなるから、ポーちゃんネタ禁止っ(笑)



返信する
Unknown (こんじる)
2006-10-12 00:10:05
>Aya



飛び道具でしたか!?♥



でも・・



すんごく可愛いんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*





↑親・・飼い主バカ です。



返信する
あのさ。。 (はなきち)
2006-10-13 18:50:16
噂の、ろでおぼーぃはどぉ?

早く早くー結果を知りたい女より。ぷぷっ









返信する
Unknown (こんじる)
2006-10-13 23:56:41
>はなきち



結果は・・・



現在変化が無い!!



です。



しばしお待ちを。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事