こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

マジでありがとうございました会

2008年09月08日 | 

土曜の夜、新店舗建築orお引越し作業に大きく携わってください、

 

この方達無しでは 「近藤印 高知酒店」はでき得なかったという

 

方々に、お礼を兼ねてハニーとおもてなし。

 

 

 

 

マジでありがとうございました会

 

 

 

 

 

高知市追手筋1-2-5 はこべビルBF 1

 

あんぐら居酒屋 覚家 (akincya)にて行いました♪

 

 

 

こちらのお店は「祝!開店」でも以前紹介しましたが、

 

 

 

料理、超ウマス!

 

 

 

しかも、土曜日に限っては、かの土佐御苑 花蝶庵料理長 渡邉さんが

 

 

個人的に料理指導しにきてくれて、日々料理や飲み物に研鑽を重ねている・・・

 

 

 

かと言って、居酒屋なので敷居は全然高くなく、

 

 

オーナー兼料理長の「あきちゃん」とはもう10年来の付き合い。

 

 

ワタシがおもてなしするにはピッタリなお店でございます。<(_ _)>

 

 

 

 

まぁ、モチロンお酒も「近藤印」から行っておりますが。(・´艸`・)・;゛.、ブッ

 

 

 

この日は、建築設計全般に携わってくれている、

 

 

RICO建築工房の代表、岡村さんを筆頭に、

 

 

同級生でガス担当、伝説のT君

 

 

 

これまた同級生で引越し初日を手伝ってもらい、

 

 

 

今だに筋肉痛だという、@馬くん

 

 

 

 

 

そして、当然 BOSS&BOSSの会社の超男前のTADASHIくん

 

 

 

 

 

 

BOSS・・・

 

 

 

ワタシのプレゼンツした「こんじるTシャツ」を着て登場!

 

 

 

 

ちなみに、ワタシもこの日着て行きました。(≧∇≦)ノ彡ブハハ

 

 

 

もう、「オナカイッパイ」と言っていただけるまで、

 

 

皆様に食べていただき、この会は解散。

 

 

 

 

本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

もう少し、作業が残っているかと思いますが、

 

 

今後もどうぞ宜しくお願いいたします~<(_ _)>

 

 

 

 

ここで、皆様は夜の街へとレッツラゴー♪

 

 

 

ワタシとハニーは別のお得意様のお店にご挨拶へ。

 

 

で、そのお店で 1~2時間過ごした頃、

 

 

 

 

 

ワタシ・・「すんげー行きたいお店」を思い出し、

 

 

 

 

ハニーとそのお店の「だいたいここら辺」って場所へ~!

 

 

 

 

しかし、「だいだいここら辺」での見切り発車っっ、

 

 

 

酔っ払い二人が辿り着ける訳もなく、

 

 

 

20分ほど、歩いて徘徊してワタシ疲れちゃったので、

 

 

 

 

その店の場所を知っているであろう、BOSSに電話っ!

 

 

BOSSも伝説のT君と呑んでいたようですが、

 

 

 

おぅ!判った!そっちへ行っちゃお!

 

 

 

と、わざわざご一緒してくれるコトに♪

 

 

 

 

 

ゴツイけど、優しい先輩でございます。

 

 

 

 

↑案内中のBOSS

 

 

 

BOSSに付いて行くと、サクっと目的のお店に到着っ♪

 

 

 

 

ワタクシが行きたかったお店~

 

 

 

 

 

 

ダレヤスケ ケムリ」 さん~♪

 

高知市はりまや町1-7-13 福永ビル1F中 でございます。<(_ _)>

 

 

 

 

先日のブログオフ会でお会いして、とてもお邪魔したかったお店でした♪

 

 

 

マスターのケムリンさん、超カッコイイ♪

 

 

 

しかもとても気さくでつ。(○-∀-)b

 

 

 

作ってくれたパスタは絶品っ!!

 

あっという間に食べちゃいました♪

 

 

 

 

 

 


マスター様撮影、「BOSS・こんじる・ハニー」乾杯風景。

 

 

 

 

 

 

他にもお客様がいらっしゃいましたが、恐らく・・・

 

 

 

 

 

 

ワタシとBOSS、天を突き抜けるかのようなオレンジレンジ色

 

 

 

 

 

 

こんじるTシャツのペアルックっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんのモーホー2人と、

 

 

 

 

 

 

酒豪の女が呑んでるよ・・・

 

 

 

 

 

って、見えたに違いありません。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

ケムリのマスター様、お騒がせしまして・・

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたぁ~♪

 

 

 

 

 

 

イヤと言っても、またお邪魔しやすぜ(○-∀-)b

 

 

 

 

 

 

 

この日はケムリさんを最後に解散。

 

 

 

 

 

BOSSはまた、ネオンきらめく夜の街へ

 

 

 

 

こんじるTシャツで駆け出して行きました(爆)

 

 

 

 

 

 

ハニーの「キ~~ン!」って感じのこの手が、

 

 

 

 

何なのかだけ、不明です。

 

 

 

 

こんじる移転に携わってくださった皆様、本当にありがとうございます~・゜・(ノД`)・゜・ あとちょっとっス!

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

今日もポエムってるかくまちゃん♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒は呑んでも・・瀧嵐っ! | トップ | 移転先どす。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (わんた)
2008-09-08 19:08:32
絶対、モホ~どと思われてますね。

ブロガーポジティブオフ会から、マジでお疲れ様でした会まで、こんじるさんの酒量におもわずパソコンのまえで、ウコンの力をのんで応援しておりました。

かつおさん、BOSSさん、こんじるさんの自主制作漫才DVD発売されましたら買いたいと思います。

しかしいまだ、近藤印高知酒店を見つけられず…
どこだ~~!!


返信する
楽しそう♪ (喜び栄える♪)
2008-09-08 19:10:46
こんばんは。。。^^

楽しそう^^

あたしもテェシャツほしい。。。^^。。。^^

なにしたら、くれる????の?
返信する
Unknown (hisami)
2008-09-08 19:38:15
とりあえずぅ~~でお引越し完了ですね☆
お疲れ様ですぅ~~
まだ雑雑とした事は残ってるでしょうがぁ~
新しいお店のスタートですね♪
おめでとうございますぅ~
楽しい飲み会で英気養って
さぁ~~がんばろう~~
返信する
まだ… (浜田)
2008-09-08 22:41:55
オイラ、師匠の新住所・電話番号まだ知らないのですが…
返信する
ケムリデビュー☆ (もりたけ)
2008-09-09 02:33:42
ケムリデビュー!ですね。僕も行きたい…

1人でも行けるので好きです♪
※まだ1人で行ったことないですが\(o ̄∇ ̄o)ブハハ

お疲れ様でした!引っ越し祝い☆作り始めますね…
返信する
わんたさん (こんじる)
2008-09-09 10:33:10
そうですよね。モーホーチックですよね。

だって、先週は 水・木・土の3日間、
ずっとBOSSと夜の街で呑んでましたからぁ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今週は真面目に、お店作りに励みます。( ̄Д ̄;;


あ、お店の場所・・・


そういえばっ!! お知らせしてねぇっ!!


次の記事にでもしやす。・゜・(ノД`)・゜・
返信する
喜び栄える♪さん (こんじる)
2008-09-09 10:35:57
先日はブログオフ会にて、ありがとうございました♪


>あたしもテェシャツほしい。。。^^。。。^^

>
なにしたら、くれる????の?



む~ん・・・なにしたらかぁ。。(゜A゜;)





え~と。



バカみたいに、「でっかいポスト」
造ってくれたら、モレなくもらえます。
(○-∀-)b オッケ~イ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2008-09-09 10:39:50
お引越しは、「ほぼ完了」です。

まだ母ツネミが引っ越して来てません・・└|゜ロ゜;|┘


まぁ、今日明日にはどうにかと。。


ちなみに、店内大雑雑してまつ。。

看板がまだ来てません。。



hisamiさんの写真のように美しくなるのは、


M78星雲より遠い道のりです~・゜・(ノД`)・゜・


返信する
浜田 (こんじる)
2008-09-09 10:49:52
あ、そうだったかぁ~。

「引越し・移転祝い」くれるんなら

教えちゃるっっ!!


(T∀T)アハハー  ウソウソ。メールするわ。

返信する
もりたけさん (こんじる)
2008-09-09 10:54:17
ハイっ! ケムリデビューでつ♪


しかも、大酔いで。


もりたけさんも、まだ一人で行った事がないんですかぁ~。



ぢゃ、今度一緒に一人で行きましょう。


って、二人ぢゃん。(・´艸`・)・;゛.、ブッ






え!?引越し祝いっとなッ! (゜A゜;)




スンゲー楽しみに「ハードル上げて」待ってます♪




(σ・∀・)σ ウソウソ。 頂けるだけで感謝っすよ~
返信する

」カテゴリの最新記事