こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

カリオストロの城

2006年02月21日 | 

本日、また献血してみました。


時刻で正確には昨日(月)です。

 



献血。なんだか良いことをした気がしつつ
実は自分の体調を知ることも出来、新しい
血液の余剰も出来と良いことづくめです。

 

 



皆さん、注射が嫌いとか血がイヤだ!とか言わず
献血できるチャンスには献血しませう。



かの宮崎監督作品で有名な
ルパン三世の代表作。

カリオストロの城」の名言でも出てきます。




若き日の傷ついたルパンが言う名セリフ。
その後、ベルセルクや色々な漫画に用いられる
有名なセリフ。。

 




「血・・血が足りねえ!」






そうです。今全ての血液が必要です。


しかも多数大量ではなく

少数精鋭の血が。


貴方の血を活かされる事が幸いです。




PS:赤十字さま

今回、お茶は嬉しかったですが、良くわかんない
石鹸2個よりはいつもの歯磨き粉がベターです。
(あくまで個人的意見)




        四国人気ブログランキング。
   ポチっと、クリックいただけると幸いです。。現在急降下中。。ノд-。)
クスン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度 | トップ | 夢追い酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血の後は‥ (しげるくん)
2006-02-21 18:33:28
個人的には、トマトジュースがいいですね。

抜いた血をすぐ補充できたようで‥。
返信する
Unknown (こんじる)
2006-02-21 19:13:14
>しげるくんさま



ごぶさたしております。

コメントありがとうございます。

トマトジュースはV8が好きです♪
返信する
献血ですかぁー (浜田)
2006-02-22 11:27:38
師匠には、トマトジュースでもアルコール入りの方がよろしいのでは?!

レッドアイ(トマトジュース+ビール)

ブラッティーメアリー(トマトジュース+ウォッカ)

返信する
Unknown (こんじる)
2006-02-22 18:52:32
>浜田



お、それどちらも大好き♪
返信する

」カテゴリの最新記事