「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

にしおマラソンレースレポート 3 ”西のエイドを取る!”は凄かった編 〜どうしようひで会長 51〜

2024年02月13日 | どうしようひで会長



今回はそんなにしおマラソンの魅力の一つといえる

豪華なエイドステーション満喫編です!😆

いや~、もちろん他の大会でも給食が充実した大会はたくさんあったのですがこのにしおはそんな中でもおそらく1、2を争うくらい充実していたかと思います😀
(フィニッシュして満腹感があったくらいですので!😁)

まずはいきなり登場するのはこれですよ!

西尾の名物・うなぎです!😄

うなぎは19kmにあるエイドに置かれていたのですが、



とてもしっかりとした味わいのうなぎでしたね~😊



正直、まあうなぎといってもさらに半分くらいに切られたほんのひと口だろうと思っていたので満足していただことができました😄

この後も西尾の銘菓(写真は撮っていませんがこれも美味しかった!)などをいただきながらいよいよレースは海岸エリアとも別れを告げ再び河川敷を走るコースとなります😃



この頃になるとようやく雨も完全に上がったのですが一気に晴れ間が出てきて暑くなってきました!!😆

そして本大会のエイドステーションでの

クライマックスとなる32kmにある第11給水所です!!😆

すでにレース速報記事でも紹介していますがこのエイド、表紙の写真の通りまさにお祭り会場そのものといえます!

せっかくなので別の角度からももう1枚!



ここでは焼きそば、たこ焼き、ラーメンのスープなとが豪華に並んでおり、私もしっかりと頂いてしまいましたよ♪😄
(おかげでこのエイドだけで5分くらいロスしてしまいました😅)




ということでここでの休憩&食事ですっかり元気回復したひで会長!😃
この後の名鉄線の踏切も無事に(足止め食らうことなく)通過して


ここから終盤戦に入っていくのですが、ここから

最後の地獄が待っているのでした!!😱

→次回に続く😁
(次回はいよいよフィニッシュ編です! お楽しみに!!)


初大阪・淀川市民、初愛知・にしお完走!(25都道府県目)、京都、ふくい桜マラソン、長野に出場決定!
ぜひ応援のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしおマラソンレースレポート ... | トップ | にしおマラソンレースレポート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事