「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走90回への道2018 26 「松本マラソンの総括 そして週末はまた・・・」

2018年10月04日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


台風24号の影響で残念ながら中止になった松本マラソン。
事務局もやはりランナーの帰りの交通への影響を考えての判断だったようです。私も述べてきたように正しい判断だったと思いますし、その判断を尊重したいと思います。

今大会参加予定だったランナーに対する対応としては、

①参加費の返金はなし
これはやむを得ないと思います。すでに準備費に当てられており、要項にも明記されています。
私もこれまで中止になった大会で返金なんて事例はありませんし、一回前例を作ってしまったら各大会にも(中止になった場合は)返金しろという声が出てくること間違いなしです!
そうしたら大会の運営も成り立たなくなってしまいます!!

②フィニッシャータオルの送付(フルの部)
残念ながらフィニッシュはしていないのでのが、少しでもランナーに還元することは良いかと思います。
また遠方参加者を優先して送付するとのことでこれも遠方ランナーへの配慮がされていますね!

来年大会で“今年の参加者への優遇を!”という意見も出るかと思いますが、さすがに参加費の割引は難しいと思いますので…。
私案としては今年の参加者がエントリーした場合、レース前後に松本市内の飲食店で使用できるクーポンを発行するのは一手だと思いますね〜。

例え2000円でも前日の夕食やレース後の打ち上げで使用できれば還元効果はあると思いますし、地域活性化の点でも良いかと思うのですが・・・。(^_-)-☆





ところで今週末の3連休にはまたまた台風25号が日本付近を通過する予報に…。(ヽ´ω`)

3連休の日曜日といえば・・・。新潟シティマラソンが開催されますがまたまた台風の影響を受けそうです!!

新潟に出場予定の皆さんは十分に情報収集をして安全第一で現地入りを!!


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!


フルマラソン年間10本完走に挑戦中!
秋にはみやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の4連戦にも挑戦!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走90回への道2... | トップ | 私のランナー履歴書 17 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事