「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

明日は勝田マラソン

2012年01月28日 | マラソン
明日は今年初のフルマラソン、勝田全国マラソン。通算47回目のフル完走を目指すこととなります。

勝田は今年で60回目という歴史ある大会です。私にとっては8回目の出場となります。
しかし、どうも勝田は私にとっては「鬼門」のイメージがあり、例年苦しいレースとなることが多いです。コースは適度なアップダウンがあるものの、走り難くはないと思うのだが・・・。一つは単調な分精神的にきついといえると思います。(まあ、昨年の館山も風邪により地獄でしたが・・・)

さらに、今回は大田原の悪夢(DNF)後初のフルということで、痙攣に対する不安もあります。千葉マリンの感じでは確実にあるでしょう・・・。痙攣は体質的なものなので、これだけはうまく影響を抑えるしかありません。

しかしある意味、悪夢を鬼門で払拭できれば今後の20周年記念試合に向けて弾みがつくでしょう!
ということで今回はタイム云々以前にしっかりと完走して「復活」したい。幸い、勝田は制限時間は考えなくて良いので、ゆっくりながらも(42km走のつもりで)確実に完走するための走りをしてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ローディング | トップ | おまけの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事