「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

小江戸川越vs海軍カレーよこすか

2012年06月26日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)
いきなり今日のタイトルはなんじゃ!!

はまずさておき、11月25日は東西各地でフルマラソンのマンモス大会が開催されます。我がクラブの仲間も富士山(河口湖からリニューアルして第1回)、つくばと分散して「秋の大本命レース」として走る予定になっております。
私はというと、当然ながら奈良マラソンがあるため11.25はフル出走予定はないのですが、この日はハーフマラソンの大会も開催されるためハーフには出場しようと考えております。

さて、良さそうはハーフはあるかな…? まず発見したのが小江戸川越マラソン。江戸時代の古い街並みの中走れます。いいじゃない!!川越から奈良へ!歴史を感じながら走るにはなかなか良いスケジュールです…。
先週末の時点ではほぼ川越出場で固まっていました。

ところがです! 改めて調べてみたらこの日はよこすかリバーサイドマラソンも開催されるのです。よこすかも近くなのに意外にまだ出場したことがない大会です。この時期、例年ですと大田原かつくばに出場していたのでどうしてもハーフのよこすかは陰に隠れてしまっていたのです。

よこすかは海岸線を走るコースで風のリスクこそあれ、景色は良さそうです。人数的にも川越より少なく走り易いと思います。これまたなかなか魅力的ではありませんか!

そうです、いまは目下、11.25ハーフを川越にするかよこすかにするかで迷っているのです。近さの点からいえばやはり8割方はよこすかだが、さてどうしよう(笑)
ちなみに両大会ともランニング大会100選に入る人気大会です。少なくとも迷っていて「エントリーの関門」に引っ掛からないよう気を付けていきたいです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏も猛暑…!(苦笑) | トップ | 標高がわかるWEB地図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事