「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

今年の夏も猛暑…!(苦笑)

2012年06月25日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)
今日から会社帰りの通勤ランを再開しました。とはいえ、いきなり長い距離を走るのはきついため(苦笑)、まずは途中駅からの7kmです。今日はまだ気温は低かったため走り易く幸いでした。
とはいえ、途中、「山」もあるため距離以上の負荷がありました。また、昼ランもしていますので合わせて13km以上は走っています。

いまから通勤ランを行う理由は走り込みというより、これから夏本番を迎えるに向けて暑さへの適応力を高めるためです。あくまで走り込み本番は秋ですので、それまでに暑さにバテないために耐久性を上げていきたいと思います。

そんな中、本日気象庁から長期予報が発表となりました。今年もやはり猛暑厳しくなるそうです…。またまた今年も夏場はきついですね(苦笑)

とはいえ、来シーズンはそうした猛暑になることは予め折り込み済みのため、敢えて10月にハーフ以上のレースは予定に入れないこととしました。残暑厳しい季節にレースに出ない分、練習にてじっくり走り込みを行うことで奈良に向けて万全に仕上げていきたいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は予行練習??? | トップ | 小江戸川越vs海軍カレーよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事