「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 79 「30km大撃沈・・・ 大丈夫か富士山!?」

2021年10月31日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


いやー、エライ目にあいました!😅

今シーズン初の30kmレースに出場しましたが(まあ参加者数十人の超ミニレースですが)

大撃沈も大撃沈でした!😓

起床時の体調自体はそんなに良くない自覚はなかったのですが、いざ走り始めたら最初の1kmくらいで腹痛と異様な息苦しさが襲ってきて、首から頭も重たい状態になり騙し騙し走るも・・・。

さらには10kmくらいですでに脚も重たくなりさらには左足の薬指が痛くなりすでにリタイアしたい気分に!😱
周回コースであったためスタート地点に戻るたびにリタイア申告が頭を過りましたがなんとかハーフまでは走ろうとレースを続けます。

ハーフの時点ですでに3時間以上経過しておりリタイアするか迷いましたが、

ここまで来たら30km走と割り切りあと9kmをがんばることにしました!😣

もはやタイムなどは全く気にせずに歩こうが、また最後は何度も痙攣しそうになりましたが騙し騙し歩を進めてゴールすることだけを目指しました!
そう、これまでフルマラソンで幾度と経験してきた撃沈レースのような展開になっていましたね・・・

そしてなんとかフィニッシュ!😂

目標としていた4時間を大きく越えて5時間近くかかってのゴールとなりました。
これ、当然ですが本番でしたら間違いなく完走できませんでした!!😅

今回は明らかに体調異変による撃沈ではありましたが本番に向けてはいかに当日に向けてコンディションを上げていくかも重要とか改めて痛感しました。
そういう意味では本番前に30kmを走っておいて良かったと思います😌

これで10月の月間走行距離も

なんとか目標の200kmに!😆

富士山マラソンまではあと1ヶ月しかありませんがここからはとにかくステップステージとしてスタミナ・スピード共に磨きをかけていくのみですね!😳

ということで疲れましたので今日はもう寝ます😅


富士山マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナー生活30周年アニバーサリー ... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 80 「ステップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事