「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

夢舞台・東京、常連・館山は来年はどうしよう!? 〜どうしようひで会長 21〜

2023年08月28日 | どうしようひで会長

(今年3月の東京マラソンより)

早いもの今週で8月も終わります。いや〜、とはいえまだまだ暑いですね~😅

この8月、私は京都マラソンに抽選エントリーしましたが(案の定抽選確定です! マラソン人気も回復してきてる!?)、8月で抽選エントリーといえば忘れてはいけないのが、、、

夢舞台・東京マラソンです!!😄

今年も東京の抽選エントリーの季節となりました。世界陸上のマラソン中継で何度も東京マラソンの話も出てきて衝動的にエントリーした人もいるかもしれませんが、私はそうです、今年3月の東京マラソンでようやく3年越しのチャリティ枠を行使しての“30周年記念レース”として走りました!😄
もちろん生涯の思い出に残る大会になりましたし、あの感動よもう一度と抽選エントリーは行ったのか?

そしてもう1つ、来月くらいには

私にとって定例大会ともいうべき館山若潮マラソンもエントリー時期となります!😊

また、今年1月の大会ではリタイアとなってしまっており長野同様にやはりリベンジを目指すことになるのか!?


結論としては、、、

今回は両大会ともエントリーは行いま


せん!!😆

まあ、このブログを常にお読みいただいている方なら予想できたかと思いますが😁、理由もこれまで述べてきた通り

目標である47都道府県制覇に向けて未踏の県の大会を優先するため!

です。
(ただし長野マラソンについては“長野春の陣”として今年のリベンジを目指してエントリー予定!)

館山が開催される1月はすでに“西を”取る!・にしおマラソンにエントリー済みでもあり2週連続でフルを走るのはさすがにきつく(今年3月は東京・びわ湖と走りましたが・・・)、何より館山遠征する予算はないのですよ〜😅

東京についてもやはりその高いエントリー費を地方遠征費に回したいという狙いがあります。(そもそも金欠になった一番の要因がこの東京でチャリティ代10万円が飛んでいったためですし・・・)
まあ、東京の場合は抽選エントリーしたところで落選になる可能性の方が極めて高いでしょうが・・・😅

現在、私は限られた予算でなるべくコンパクトかつ計画的に少しづつ県数を増やす自称“整備新幹線方式”(要はケチケチ路線ですが😅)にてレース計画を組んでいますが、やはり新規大会に出場するには常連大会を犠牲にするしかないのかな〜と思っております🙄
(まあ、館山もいつかはリベンジは行いたい思いはありますが・・・)

ということで

東京マラソンにエントリーしたお読み下さった皆さまの当選を祈念いたします!


淀川市民、にしお。ふくい桜マラソンに出場決定!
来シーズンに向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ! あの地獄のレースはどうしよう... | トップ | 猛暑の8月終了! 走り込みはどうなった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事