「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

東京マラソンのマナー問題について 〜30周年記念夢舞台・東京決戦! 号外〜

2023年03月09日 | 30周年記念夢舞台・東京決戦!


まず表紙の写真をご覧になって下さい。
地面に何やら大量に物が落ちていることが確認できるかと思います。

これ、先頭に近いエリアに待機していたランナーの脱ぎ捨てた防寒ビニールなどのごみです!

これ、後続ランナーからしたら非常に危ないです。実際何回か引っかかりそうになりましたし下手したら引っ掛けたり滑って転倒するリスクも高いです!

本当は自分のメモリアルランとは関係ない話なので不快なことは記事にするつもりはなかったのですが、週刊誌にも悪質なランナーのモラルについて記事になっていましたのでやはりちょっと酷いレベルだと思い号外として記事にしました!

私も30周年各地の大会にて走ってきましたがこんな酷いレベルのスタートを見るのは初めてです!

本当に情けないレベルですし自分さえ良ければ良い考えで後続ランナーが不快になることも考えず非常に危険な行為でもあり

どんなに速くてもランナーとして失格ですよ😡

こんなことで市民マラソン全体が悪いイメージにされないことを願うばかりです!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソンレポート! いよいよメモリア... | トップ | 東京マラソンレポート! 夢舞台もいよいよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2023-03-09 20:44:57
いいねを押しましたけど、いいねじゃないですね。
モラル的なことはこの投稿文化の中でも様々な問題を孕んでいます。気づいたことから注意を払って、反面教師の様に我が身を照らす見本にしたいです。
返信する
Unknown (ひで会長)
2023-03-09 21:07:14
@mac68615 コメントありがとうございます。報道であったトイレ問題もそうなのですが今回のモラルの酷さは下手したら東京マラソン存続問題になるくらい酷いものと思い記事にしました。
自身も他の人を不快にさせないようにモラルは守り楽しく走りたいですよね!!
返信する

コメントを投稿

30周年記念夢舞台・東京決戦!」カテゴリの最新記事