「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

ヤバイよ、まさかのDNS!? 松本マラソンレポート3 〜ランナー生活30周年アニバーサリー 61〜

2022年12月14日 | ランナー生活30周年アニバーサリー
今回はいよいよレース当日編となるのですが・・・

朝からヤバイよ!ヤバイよ! 出走できないかもしれない大ピンチに見舞われました!!😨

前回の前日編にも記載したのですが、今回私(とラン仲間)は松本駅前のホテルではなく松本から少し離れた場所に前泊しました。
電車での移動となったのですね・・・

翌朝もスタート時間には十分に間に合うように早朝余裕を持って電車に乗ることにしました。
駅にも電車が到着する10分前には到着!😄

さあ、あとは松本駅まで行けば送迎バスで会場入りだ〜!


だったのですが、、、

時間が過ぎても電車が来ません!!😱

どうやら前を走る電車が車両点検にて緊急停止したため電車が遅延しているとのこと・・・
それでもすぐに運転再開するかと思いきや、、、


30分経っても運転再開する気配がありません!!!😰

この時すでに7時20分。会場への送迎バスの最終出発時間です!
このままではスタートの8時15分にも間に合いませんよ〜〜😨

まさかの松本まで来てDNS(未出走)!?

こりゃ松本駅でラン仲間と「2人松本アルコールマラソン(要はヤケ酒😁)」になるかも・・・
と語っていたその時に、、、


運転再開の放送が!😆

もちろんすでにバスも終了予定時間を過ぎてるし会場に間に合う保証など全くなかったのですがとりあえずは松本駅まで出ないことには始まりません!

ようやく来た電車に乗り込み(意外にもランナーはほとんどいませんでした。参加者の多くは地元人か松本駅近くで前泊なのかな・・・)約15分ほどで松本駅へ!



さて、会場行きのバスはというと、、、


ありました!!😂

いや〜、マラソン事務局も電車遅延はもちろん分かっており遅れてきた人のためにバスの時間を延長してくれていたのですよ。
これは事務局に感謝でした!😌

ということでバスに乗り込み会場着が7時55分!
荷持預けの最終が8時のため大急ぎで着替えてなんとか預け、整列最終が8時5分のためこれも大急ぎで手洗いに行き、

全く落ち着くことができないままスタートを迎えることになりました!😓



いや〜、こんな慌ただしいスタートはこれまでのランナー人生でも初めてだったのですが、そんな中でのレース展開は・・・


次回のお楽しみに〜!😁


30周年記念シーズン開幕!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車窓からの絶景、そして松本入りへ... | トップ | 風に雨に痙攣に! しかしゴール後には・・・ 松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランナー生活30周年アニバーサリー」カテゴリの最新記事