「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

車窓からの絶景、そして松本入りへ! 松本マラソンレポート2 〜ランナー生活30周年アニバーサリー 60〜

2022年12月12日 | ランナー生活30周年アニバーサリー


またまた日数が経ってしまいましたが(すでに約1ヶ月が経ちみえ松阪マラソンまであと6日になってしまいましたが…)

前回はなぜか松本なのに善光寺が登場する真相を公開した松本マラソンレポート!

今回はいよいよ

松本入り編です!😆

実は長野から松本に向かう特急にも今回このルートで松本入りする理由(目的)があったのですよね〜😃

それが、、、 

車窓からの姨捨の絶景鑑賞です!!😊

姨捨の絶景は長野春の陣・長野マラソンの際には高速のサービスエリアからは毎年鑑賞しているのですが(この景色をみると“今年も長野にキター!!”と思えるのですよね😀)、実は電車からは見たことがなかったため今回はそのチャンスが巡ってきたという訳です😁

長野からは表紙の「しなの」に乗って松本までは約50分の旅となります。
最初は善光寺平ののどかな平地を進みますが徐々に高度を上げていき(車内放送でも姨捨通過時刻について通知があり)



ついに特急からの姨捨の絶景です!😆
 


感想としてはもちろん絶景なのですが、長野道(特に長野方面側)の方がより標高が高い分、高速からの景色の方がより絶景かな・・・、と思いました😌

姨捨を越えたらいよいよ安曇野側へと入ります。長野(信濃)と松本(信州)って同じ長野県なのですがこの姨捨から安曇野を堺に雰囲気が変わるのですよね・・・😃

そして松本駅へと到着!



あとは松本城へ行けば初日の目標達成となるのですが、実は1時間後に一緒にマラソンへ出場するラン仲間と合流するためここまで

滞在時間はまたまた1時間となりました!😅

またまた急ぎ足にて15分ほどにて

松本城に到着しました! 初の善光寺と同日制覇です!!😆



今回初めて善光寺と松本城を1日で巡ってきた訳ですが、やっぱり本当なら時間をかけてそれぞれ巡りたかったですね〜😅
(まあ、善光寺は来年4月の長野春の陣にてまた訪れる予定ですが・・・)

何はともあれ2大ランドマークを制覇してラン仲間とも合流してこの日は終了!!
ではなく松本駅からまたまた電車に乗って宿泊先に・・・

実はこの電車が翌朝に波乱を起こすのでした!!😱

(次回に続く😁)


30周年記念シーズン開幕!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野春の陣・来年も出陣決定!! 〜... | トップ | ヤバイよ、まさかのDNS!? 松本マラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランナー生活30周年アニバーサリー」カテゴリの最新記事