「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

練馬こぶしハーフエントリー!!

2017年11月09日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


しかし、練馬こぶしハーフもすごい人気大会ですね!!

昨日、第1回、2015年大会以来となる練馬こぶしハーフにエントリーしました!
私にとっては練馬こぶしハーフのコース周辺はまさしく生まれ育った地元であり「凱旋レース」ということになります。(実際に2015年大会の時は親父が沿道に応援)

さて、この練馬こぶしハーフマラソンの特長はなんといっても笹目通り、環八通り、川越街道といった都内の幹線道路を走れることだと思います!
このような都内の幹線道路を走れる大会は東京マラソン以外ではこの練馬と世田谷246ハーフ(11月、こちらは抽選大会)くらいかと思います。

また、前回はなく今回新たなコースとしてはとしまえんの園内を走れることですね。幹線道路に遊園地、なんともバラエティに富んだ豪華なコースではないですか~!(笑)

そんなこともあって昨日の先着エントリーはなんと約30分で完売!
いや、長野マラソン並みの人気ですよ!!

ちなみに私はこの練馬こぶしが3月にしてまさかのシーズン初ハーフなんですけどね~(笑)
前週の板橋Cityフルを回避した私にとってはこの練馬は大本命・長野に向けた最終強化試合となります。ここで春の暑さに慣れること、フルより速いスピードで脚に刺激を入れることを目的としております。

これで私の来春のレースは館山、いわき、静岡、練馬ハーフ、長野の5本立てとなりました!!
このうち何本か重なる人は多いと思いますが、まさかまさかこの5本とも出走する方も私の他に1人くらいいそうですね~。全部出走する「マラソンバカ」の同類はぜひコメントを!!(笑)


シーズンフルマラソン8本完走に挑戦中! ぜひ応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山マラソンからナンバー... | トップ | さいたま国際マラソンまであ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事