「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走90回への道2018 2 「いよいよ9月! その目標は・・・?」

2018年09月01日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


過去形の「私のランナー履歴書」はいよいよ初フルマラソンへ挑戦する段階(1997年)まできましたが、現在形もいよいよ9月に入りフル5大決戦開幕(松本マラソン)まであと1ヶ月となりました!!

とはいっても現時点では全くフルを走れる気がしません(苦笑)
7月に函館マラソンを走ったとはいえ明らかにスタミナが落ちているのが自明です…。

ということで9月の目標はまずスタミナを取り戻すことに専念したいと思います。
まあ、まだサブ4.5(本当ならサブフォーと言いたいのですが…(苦笑))とか云々の時期でもないですし、まずは信州秋の陣・松本マラソンを5時間30分の制限時間内(できれば5時間以内)で走れるように特に休日のロング走に重点を置いてトレーニングしていきます。
(本日も早速15kmを走りました。バテバテになりましたが…(笑))

そして月間走行距離は松本前までに158kmを目標とします。(松本を加えて月間200kmになるように…)
謙虚な数字ですがまあ台風だの用事ができて走れない日もあると見越しての設定ですね…。

さあ、勝負の9月!
まずは松本マラソンを完走だ〜!!


フルマラソン年間11本完走に挑戦中!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のランナー履歴書 9 「... | トップ | 私のランナー履歴書 10 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事