「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアル 11 「私のフルマラソンベスト9! 〜その5 2012年4月 長野マラソン〜」

2020年02月14日 | フルマラソン完走100回メモリアル


東京マラソンでのフルマラソン完走100回メモリアルを記念した私のフルマラソンベス9もいよいよ中間点まできました😃

前回はついに私の2009年以降のランナー人生に大きな影響を与えて長野マラソンも登場したのですが・・・

今回登場するのは・・・


5.2012年4月 長野マラソン



2回連続でまたまた“長野春の陣”長野マラソンの登場です!
今回は初出場から3年後の2012年、第14回大会となります😀

実はこの年の長野は

ランナー生活20周年記念レース(ランナー成人式)

として出場しました!😆

1992年にランニングを開始した私は2012年が20年の節目だったのですね。
ということで20周年メモリアルとしてこの長野には出場したのです😊

この頃になると私もかなり“サブフォー”で走るのが難しくなっており(大震災関連で大会中止が相次いだこともありますが)1年以上サブフォーから遠ざかっていたのですが、記念レースを走るからには目標を“サブフォー復活!”として挑みました。

レースには当時のクラブメンバーから20周年を祝ってプレゼントでいただいたTシャツを着用して出走し、そのパワーもいただきながら後半は暑さに苦しみましたが

サブフォーを復活してフィニッシュできました!😆

フィニッシュ会場である長野オリンピックスタジアムに帰ってきて子供たちとハイタッチを行いながらフィニッシュに向かうとき、思わず嬉し涙が込み上げてきましたね。マラソンを走って涙を流したのって、このランナー成人式が唯一となります…😭
(あ、3月1日はメモリアル達成後は泣くかも…😅)

ちなみにサブフォーって2020年現在、なんとこの長野が最後なんですよね…😅
ここからは「記録」よりも「完走回数」にシフトしていったこともあり記録面では・・・、なのですが…。


ということでこのランナー成人式は49回目のフルマラソン完走でしたが次に来る“ベスト9”は…。

次回のお楽しみに!!😆


"Marathon 100 times finish memorial”
完走100回メモリアル・東京マラソンまであと16日!

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアル 10 「メモリアル・東京... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアル 12 「東京マラソン勝負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアル」カテゴリの最新記事