「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

復刻プレイバック富士登山 5 「2017年富士登山レポート(5)」

2020年08月02日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


本日は

復興プレイバック富士登山!😆

いよいよ2017富士登山も佳境へと入ってきました!
本日はいよいよ登頂編へとなります!


河口湖口(吉田ルート)との合流でいよいよ始まった大渋滞!! 果たしてご来光には間にあったのか!?

本8合目で少し長めの休憩を取った我々「ランニングクラブチーム」は(ツアーのグループは「埼玉チーム」とかチーム名を付けていたのでそのマネです(😁13時10分、いよいよ頂上に向けて出発しました!

ここからは人が多すぎるので集団歩行はやめて各自で人なりに登ることとしました。
私はその先頭を歩きます。

しかし、表紙の写真の通りとにかく大渋滞です! 途中からは全く動かなくなってしまいます…。

ところで思ったのは今回はとにかく列への割り込みや強引な脇歩行をする人が多かったですね…😑
要はモラルの問題なのですが自己中心的な人を何人もみました。

少しでも早く登頂したい気持ちはわかりますが、それは列を守って登ってるその他多数の人たちも一緒です!! 
何よりそういう行為が落石なども事故を引き起こす危険性もあるわけですから…。マナーは守って登ってほしいものですね!😠

さて本題に戻り我々の登山です。
なかなか前に進めない中で

2時35分にやっとのこと9合目の鳥居を通過! 

この鳥居までがとにかくなかなか近づけませんでしたね…。1時間25分も要しました

さらに上には頂上の鳥居も見えるようになりましたがこれもなかなか近づかない!!😂

ここまで徹夜で登ってきて立ち止まると結構フラフラになりますよね…。しかも登山道はもはや完全に岩場。とにかく足を踏み外さないよう慎重に歩を進めます。

そして、

頂上はまだか、まだか!、まだか~!!

と何度も思いながら1歩1歩ずつ歩を進め…

メンバーの若手とともについに登頂!!!😆

その時刻は・・・












3時35分!!

渋滞で本8合目から約2時間半を要してしまったものの、無事にご来光前に登頂することができました!!!

まだまだ空は真っ暗です。



4時には他のメンバーも無事に全員登頂してさあ、いよいよご来光ですが…。
もうお分かりですね!😄





続きはまた次回~!😁


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... | トップ | 復刻プレイバック富士登山 6 「2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事