「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

冒険ランニング 最高峰シリーズ 神奈川区最高峰に行ってみた!

2017年08月06日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


新規企画というわけではないですが、夏の走り込みのきっかけ作りとして横浜市各区の最高峰めぐりをスタートしましたが…。
先日の記事では保土ヶ谷区最高峰・今井山へと行ってきましたが、今回は神奈川区最高峰へと目指してみました!

神奈川区って三ツ沢公園とか横浜ポートサイト、東神奈川駅周辺の区ってイメージが強いのですが、意外にも山側にも広がっており、鴨居駅周辺にまで伸びています。
ということで、最高峰も一番奥側にある「菅田山」(あ、これも町の名前から命名)、標高は64mとなります。

場所はこの辺り



右上が横浜線の鴨居駅となります。
結構離れています。

鴨居山の登山道(?)入口。




すみません、左下に汗ふきタオルが写ってます(笑)
鴨居山に向かっていくと、



この辺りが頂上のようです。



一部は私有地のようですので立ち入りはできませんでした。



まあ、この辺りは非常に森林も多くて「山岳地帯」(菅田山域)となっており、この地点がたまたま一番海抜が高いだけ、といった感じでしたね…。

暑さのなか遠征したため帰りはすっかりバテバテでした(笑)


記事が参考になった方はぜひいいね代わりの応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大抽選第三弾 熊本城マラ... | トップ | 初心者のための富士登山講座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事