「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

「旅フル」本領発揮!!

2018年02月22日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


7月の函館マラソンにエントリーしてしまい(本当に迷ったが最後は勢い…)、これで実質上半期だけでフルは6本に…(函館も実質的には6月末開催のようなものですので…)。

しかも、出場する(した)レースは館山、いわき、静岡、長野、いわて奥州、函館と全て地方開催で宿泊が伴います。そう、全てが「旅フル」なのですよ!
(この6本に全部出場する人はさすがにいない、ですよね・・・(笑))

「フルマラソン出場」と「旅行」の造語となる「旅フル」。私はまさしくこの「旅フル」が本領発揮となっています!!

今年の目標である「年間フル完走10本」、そして2020年の東京オリンピックイヤーに「フルマラソン完走100回」の達成を目指す以上、地方のフルマラソンにも出場していかないと回数が稼げない、という理由ももちろんありますが…。

やはり、「ただ42kmも」走るだけで年間10本もフルを走るモチベーションを維持するのは大変な訳ですよね…。
「馬ににんじん」ではありませんが、やはり走る自分にご褒美もあっていいのかな、と思うのです。
さんざん苦しんだ後には極楽が待っている、みたいな!
(まあ、そこまでしてわざわざフルを走るのか?というツッコミもはいりそうですがね〜(笑))

ということで、お金(遠征費)貯めないと〜〜(笑)


フルマラソンシーズン9本&年間10本完走に挑戦中 ぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった! 初北海道!! | トップ | 34分を切れない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事