バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

目光と磐梯吾妻スカイライン (2010 7 20)

2018-11-22 07:05:28 | ツーリング
2010年7月20日の日記

まず、小名浜港の市場食堂にて朝飯。

目光がこの地の名物やと聞いてたので、目光定食を注文。

似た味の魚思いつかないが、とにかく美味い。

かつおも今が旬なので、ここで1回だけしか食べれないのはいかにも残念。



朝飯後、R6にて北上、R114で福島市方面に。

途中のUFO館が3連休の翌日ということで休館。

残念。

そこからの景色は良。

写真はない。

思ったより時間を食い、磐梯吾妻スカイラインに入ったのは、昼もかなり過ぎた頃。

福島はさすがに広い。

走りながらの景色が素晴らしい。不動沢橋辺りの景色が感動的。





バイクを停めて、しばらく、山上り。

上り切ると、どでかい火口跡の周囲を一周してみた。

なかなかええ感じ。

軽度の高所恐怖症なんで、写真は若干腰が引けている。









浄土平を後にして下っていく。

後2つスカイラインがあるが、時間と体力消耗のため猪苗代経由で会津若松へ。

途中記念に磐梯山を撮ってみた。



会津若松で本日の日程了。

走行距離 237.0km

飯後、地元のスーパーでウロウロしてると、ご当地ものと思われるサイダー見つけた。



まあ、普通のサイダーでしたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋田の滝 (2010 7 ... | トップ | ラーメンと餃子 (2010... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事