バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

お茶を求めて南京都へ (2019 5 3)

2020-05-18 07:02:40 | ツーリング
2019年5月3日の日記


お茶をきらしていたので、午後からお茶の産地へ。

今回は、順番からすると宇治田原の方。

いつものルートで。

途中の白川の茶畑の表示につられて行ったことのない道に進んでしまった。

途中、景色のよさげなところ発見。

あとで帰りに寄ってみよう。

卵の直売所みたいなところがある。

卵もきらしてるので、ここはすぐに寄ってみた。

現場でBBQもできるようだ。

そのためのピザも置いてあった。

これが美味そうなんで、卵とともに買ってみた。

軽い買い物のあとは、白川の茶畑を探すために進む。

地名 白川の表示があるものの、それらしいものは全く見当もつかず。

帰ってから調べることにして、元の道に戻る。

白川林道の表示があったので、行けるところまでついでに寄ってみよう、とまたしても逸れる。

ダムがあって、川沿いに出た。

宇治川ライン呼ばれてるやつやな。

また元の道に戻る。

そろそろ本来の目的地に着かないと、お茶にならないので。

元の景色のよさげなところでしばし眺める。

眺める立場からすると黒いシートない方が見栄え的には、いいのかな。

また、時期を変えて来よう。

日本緑茶の発祥地なそうな。









今度は、ちゃんと宇治田原の産直市場にてお茶買う。

なんか前に来たときより高い気がする。

次は、朝宮茶にしようかな。

R307で帰ろうとしたところ、渋滞になってたので、狭路の表示がある府道の方に仕方なく進む。

狭路はいいけど、対向する車、なんの根拠もなく見えないところから突っ込んでくるのが怖いな、地元車なんかもしれんが。

こっちが配慮したので、事故にはならんかったけど、、京都の人も危ない人多いようだ。

茶源郷の和束に着く。

最近は都合がつけば寄ってる、お茶畑へ。











しばし鑑賞。

その後、帰る。

走行距離 112.4km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日の飯 海鮮丼 | トップ | 5月17日の飯 ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事