バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

7日間のツーリング6

2024-01-06 01:26:30 | ツーリング
10月1日の日記

帰る途中

昨日、バイク駐車終了時に、ロービームが切れているのに気づいた。

暗くなる前に終えてよかったな。

ここから1kmも行かない場所にレッドバロンがあるのを晩に調べて分かったので、開店時間まで出発を待つ。

時間のロスにはなるがまずは仕方ない。

那須方向経由で帰ろうと予定していたが、かなり分厚い雨雲がひるから張ってくるみたいなので、会津から山を抜けるルートにした。昨年と同じ。

ライトの電球変えてもらって出発。

時間短縮のため高速に乗る。

高速使って、ささっと福島、、、と思ってたが、えらく遠い。

途中、昼飯時も過ぎそうになったので、サービスエリアに寄って飯にした。

安達太良SA

ソースカツ丼 1200円也









この辺りのソースカツ丼初めて頂いたけど、ソースがええ感じで絡んで美味いな。

次は、高速で下りて、カツ丼巡りもいいかな。

会津坂下まで高速。

そこから下りて、只見から新潟に抜ける国道へ。

なんだかんだで5回以上は通っている道なので、なんとか迷わずに。

停まって天気図を見るに、自分は、東から西の方向へ。

雨雲が寄ってきてて、北東から南西の方向。

交点がぴたっと合うと、雨に濡れることになる。

確率的には、なかなかないかな、と思って油断してたら、峠のきっちり濡れる。

峠の途中で休憩できるところあったので、小用休憩。



雨ながら、誰もいないのが、寂しく、ちょっと怖くもある。

なかなか止まない雨の中、走行を続行。

新潟に入る。

道の駅 いりひろせ で休憩。

池のほとりに、女神様的なモニュメントがある。





寒いので、すぐに出発した。

しばらく新潟県内を走る。

そろそろ夕方なのでどこまで走れるか、考えどころ。

魚沼に入って、あとは、聞いたことのある地名を辿る。

十日町の市街地でビジホ見つけたので、試しに聞いてみたろこと、部屋取れた。

すでに暗くなりかけていたので、ちょうどよかった。

駅前方向に向かって飯屋を探す

繁蔵 田麦そば Shigezou Tamugi

へぎそば頂いた。







何年かぶりになる。

店を出たら、駅前通りなのに真っ暗に近い。

走行距離 333.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日間のツーリング5 | トップ | 7日間のツーリング7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事