バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

富士山を見に東の方に行くツー 第3日 (2016 12 12)

2019-12-16 07:03:20 | ツーリング
2016年12月12日の日記



雲がないので今日は薩埵峠楽しめそうなので行ってみた。

やっとここから富士を眺めることができた。

肉眼ではええ感じなんだが、朝日は写真に撮るともう一つになる。

とはいえ、たしか5連敗後にやっと会えたこの峠からの富士だ。













薩埵峠を出ると、もう帰るのみ。

まずは、帰路の途中にある藤枝へ。

朝ラーいうのが流行りみたいなので。

その中でさくっと検索してマルナカいうのに行こうと決めた。

思ってたより空いてた静清バイパスを抜けて、隣町の藤枝。

藤枝東高校が近くにあるらしい。

サッカーで有名だが、この日はラーメンにしか興味がない。

昔静岡に住んでたころは、すれちがう自転車の男の子の自転車のかごにはたいていサッカーボールが入ってたが、最近は、そういうの見かけないな。

この日、藤枝を通ってると、向こうからかごにボール入れた男の子が来たが、近くまで来ると、乗せてたのは、バスケットボール。

時代も変わるもんやな。

県道の号線がほとんど表示されていない、めちゃめちゃ道が分かりにくい藤枝の中で、やっとのことで、ラーメン屋見つけた。

月曜の9時半まわってましたが、かなりの繁盛。

醤油味のラーメン頂いた。

特に、これと言った特徴は感じなかった。

日常的に食うなら、そのほうがええのかな。







藤枝で朝ラーの後は、R1へ。

すぐに高速に乗ってもよかったが、掛川の道の駅が土産物品豊富やったので、たまには職場になんか買って帰ろうかと。。

10時過ぎてたが、営業しておらず。

残念。

判断ミスかな。

即時、高速乗って、SAで土産買ったほうがよかったかも。

菊川から高速に乗る。

全部が高速じゃなくて岡崎で下りる。

第一の理由としては、ガソリンがやばくなったから。

ここまでくれば、下道でも5時間ちょいで帰れますので。

ここから淡々と帰る。

R23に乗って四日市へ。

今日の昼の目的の店、大遠会館へ。

ここは平日の方が、豪勢なマグロ丼がでるのでお得なんやな。

刺身の盛り合わせ定食の方が美味そうに見えたのでそっちの方にした。







飯後は、さらに淡々と走って帰宅。

走行距離 375.4km

総走行距離 930.4km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山を見に東の方に行くツ... | トップ | 和歌山ブラック (2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事