2020年4月4日の日記
不要不急の外出を控えるように、との要請が出ているが、ちょうど玉子を切らしていたので、卵を買いに出かける。
ほぼ毎週末に玉子消費してしまうので、必然的に外に買いに出ないといけない。。
3つの「密」を避けるように気をつける。
バイク乗ってる分には、いずれの密もないかな。
今回は、飯中心ではなく、景色を求めて走る。
とはいえ、昼飯時間になれば腹減るので、かなり遠慮しながら入店。
R163沿いの、カフェパドック
特製ビーフカレー頂いた。
なかなかよく作りこまれた感じの美味いカレーだった。
ご馳走さまでした。
今回のウイルスは、飛沫感染なので、昼飯もなるべくしゃべらないように気を付けていたが。
他人の口は閉ざせないので、無駄にしゃべってる人には即退場してほしいもんである。
実際は、自分のほうが退場するようになっているが。
ツーリング途中の平日の飯屋の入店も、しばらくは考えないといけないな。
飯の後は、そのままR163で東の方へ。
松の家を過ぎた後のミニストップのところから左折。
コリドールロードに入る。
突き当たるまで走って、そこで、自販機でジュースを買って小銭をつくる。
玉子の自販機が小銭しか受け取らないため。
ところが山のたまごに着くに、たまご全くなし。
これもコロナの影響か?
仕方ないので、Uターンして帰ろうとしたところ、桜が綺麗だったので、せっかくなので。
こういうところに咲く桜は控えめでええな。
いつもの山のたまごを諦めて、道の駅あやまへ。
ここでお買いもの。
ここからこの日の目的地へ。
もくもく館の横を通って、あとは、多分こっちかな、というのを適当に走り、適当に停まって、マップで確認し、、、で、伊賀ドライブインのところまで来た。
ドライブインの裏の辺りに停めて、進路を確認。
旧R25を走行。
柘植あたり。
旧R25の酷道区間に入る手前くらいに右側の山に入る道がある。
マップによるとそれらしい。
数分で荒れた道になる。
舗装路ではあったが、かなり不安な道ではある。
どんどん上るが、ほんまにこれなんか?となったので、再度マップを確認。
拡大してみると、繋がってないようだ。
戻る。
これ以上は進まなくてよかったかな。
道を間違えたので、戻る。
伊賀インターからの細い道のようだ。
名阪国道にて伊賀インターへ
戻り過ぎました。
伊賀インターいうのを見落として、伊賀上野まで来てしまった。
ガソリン入れてまた東方向へ。
伊賀ドライブインのところで下りればよさそう。
?
一番最初に到達したところだった。
アホだな~。
伊賀インターから正しい道を山のほうへ。
左折路があるはずだったが、またしても見過ごす。
なかなか難しい。
また戻って慎重に探す。
ようやく霊山への道を見つける。
入った時点からなかなかの難儀な道だった。
落ち着いたところでバイクを停めて休憩。
さらに進んでやっと山頂。
景色は抜群だった。
光の向きか、写真はもう一つだったが。
しばらく眺めた後、下りる。
安全に下りれる確信はなかったが、慎重に。
路面と斜度の厳しいところはなんとかクリアできた。
途中の道の写真なかったので、撮ってみた。
なかなかの経験だった。
今後生かすことはまずないと思うが。
伊賀ドライブインのところで休憩したが、コロナの影響で休業中。
名阪国道から帰宅方向へ。
そのまま針か高峰のところで休憩して天理で下りて、、と考えてたけど、R24が多分渋滞やし、と考えて、月ヶ瀬の表示のある下り口で下りてしまった。
何か月か前に通っている。
川沿いに出た。
この道に沿えば、月ヶ瀬に出る。
月ヶ瀬は、梅以外にも各季節で美しいが、今回は、桜がちょうどええ感じなので、停まって眺めてみた。
見上げると月がある。
月ヶ瀬なんで、月と空と桜を併せてみた。
桜を眺めた後は、南山城への道に出る。
ここは山上の茶畑が綺麗なところ。
下もかなりの景観ではある。
R163に出る。
いつからかR163に新区画できたようなので、通ってみた。
壮大な遠回り。
次からはいつも通りの直進路でええかな。
暗くなってから帰り着いた。
走行距離 240,3km
不要不急の外出を控えるように、との要請が出ているが、ちょうど玉子を切らしていたので、卵を買いに出かける。
ほぼ毎週末に玉子消費してしまうので、必然的に外に買いに出ないといけない。。
3つの「密」を避けるように気をつける。
バイク乗ってる分には、いずれの密もないかな。
今回は、飯中心ではなく、景色を求めて走る。
とはいえ、昼飯時間になれば腹減るので、かなり遠慮しながら入店。
R163沿いの、カフェパドック
特製ビーフカレー頂いた。
なかなかよく作りこまれた感じの美味いカレーだった。
ご馳走さまでした。
今回のウイルスは、飛沫感染なので、昼飯もなるべくしゃべらないように気を付けていたが。
他人の口は閉ざせないので、無駄にしゃべってる人には即退場してほしいもんである。
実際は、自分のほうが退場するようになっているが。
ツーリング途中の平日の飯屋の入店も、しばらくは考えないといけないな。
飯の後は、そのままR163で東の方へ。
松の家を過ぎた後のミニストップのところから左折。
コリドールロードに入る。
突き当たるまで走って、そこで、自販機でジュースを買って小銭をつくる。
玉子の自販機が小銭しか受け取らないため。
ところが山のたまごに着くに、たまご全くなし。
これもコロナの影響か?
仕方ないので、Uターンして帰ろうとしたところ、桜が綺麗だったので、せっかくなので。
こういうところに咲く桜は控えめでええな。
いつもの山のたまごを諦めて、道の駅あやまへ。
ここでお買いもの。
ここからこの日の目的地へ。
もくもく館の横を通って、あとは、多分こっちかな、というのを適当に走り、適当に停まって、マップで確認し、、、で、伊賀ドライブインのところまで来た。
ドライブインの裏の辺りに停めて、進路を確認。
旧R25を走行。
柘植あたり。
旧R25の酷道区間に入る手前くらいに右側の山に入る道がある。
マップによるとそれらしい。
数分で荒れた道になる。
舗装路ではあったが、かなり不安な道ではある。
どんどん上るが、ほんまにこれなんか?となったので、再度マップを確認。
拡大してみると、繋がってないようだ。
戻る。
これ以上は進まなくてよかったかな。
道を間違えたので、戻る。
伊賀インターからの細い道のようだ。
名阪国道にて伊賀インターへ
戻り過ぎました。
伊賀インターいうのを見落として、伊賀上野まで来てしまった。
ガソリン入れてまた東方向へ。
伊賀ドライブインのところで下りればよさそう。
?
一番最初に到達したところだった。
アホだな~。
伊賀インターから正しい道を山のほうへ。
左折路があるはずだったが、またしても見過ごす。
なかなか難しい。
また戻って慎重に探す。
ようやく霊山への道を見つける。
入った時点からなかなかの難儀な道だった。
落ち着いたところでバイクを停めて休憩。
さらに進んでやっと山頂。
景色は抜群だった。
光の向きか、写真はもう一つだったが。
しばらく眺めた後、下りる。
安全に下りれる確信はなかったが、慎重に。
路面と斜度の厳しいところはなんとかクリアできた。
途中の道の写真なかったので、撮ってみた。
なかなかの経験だった。
今後生かすことはまずないと思うが。
伊賀ドライブインのところで休憩したが、コロナの影響で休業中。
名阪国道から帰宅方向へ。
そのまま針か高峰のところで休憩して天理で下りて、、と考えてたけど、R24が多分渋滞やし、と考えて、月ヶ瀬の表示のある下り口で下りてしまった。
何か月か前に通っている。
川沿いに出た。
この道に沿えば、月ヶ瀬に出る。
月ヶ瀬は、梅以外にも各季節で美しいが、今回は、桜がちょうどええ感じなので、停まって眺めてみた。
見上げると月がある。
月ヶ瀬なんで、月と空と桜を併せてみた。
桜を眺めた後は、南山城への道に出る。
ここは山上の茶畑が綺麗なところ。
下もかなりの景観ではある。
R163に出る。
いつからかR163に新区画できたようなので、通ってみた。
壮大な遠回り。
次からはいつも通りの直進路でええかな。
暗くなってから帰り着いた。
走行距離 240,3km
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