バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

7月7日の飯 ラーメン

2020-07-14 20:21:42 | グルメ
大阪環状線 桜ノ宮

5分強歩く

麺屋 もりき

つけ麺を頂いた。

独特の平べったい麺と色調

味のほうも全体にわたって丁寧に作ってて美味い。

お品書きに、出汁の中に果物が入ってるらしい、、

なにが入ってるか気になるが、分からなかった。









ご馳走さまでした。
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陣馬形山へ 第1日 2 (2019 11 10)

2020-07-14 07:07:03 | ツーリング
2019年11月10日午後の日記


飯後はR19。

そのうち伊那方面への道あるはずなので、のんびり。

途中の道の駅で休憩。 

道の駅 大桑

ここは農産物の土産が充実している。

調べてみると、飯屋も美味いらしい。

リンゴは大量に袋に入ってるけど、そんなに要らんし、バイクに乗らないしで、パスした。

軽量のしいたけスープだけ購入してみた。

この辺まで来ると、お山が紅葉の色づきで非常に綺麗。



進行方向に山が見える。

地図で見ると、南駒ケ岳あたりではないだろうか。

 



目的地は、この山の向こう側。

直線距離で、ざっと20km。

この日のR19上では一番近いところまで来た。

山の壁は大きいかな。

休憩後は、引き続いて、R19にて進行。

木曽川沿いのR19を川上の方向に北上。

そのうち伊那側に出るところあるかな、と気楽に進む。

道の駅 日義木曽駒高原にて休憩。

ここは、木曽義仲が出兵した本拠地のようだ。

 

 



ここに至るまで山の景色が素晴らしいが、そろそろ、右手側に見える山をなんとか越えたいんやけどな~思いつつ走り出す。

休憩の後もさらにR19を先に進む。

伊那に抜けるR361の表示があったので、そっちの方に右折しようとしたところ、トンネルの先が崩落かなんかで通行止めらしい。

ちょっと行き方考えないといけないので、急遽停まった。

道の駅 木曽ならかわ



戻るのも嫌なので、高速に当たるまで真っ直ぐ行くことにした。

もうすでに市町村別では塩尻に入ってしまってるし、松本も近い。

壮大な遠回りになった。

塩尻の市街地に近づくにつれて車量が多く、信号も多く、時間が経過する。

焦ってもいかんので、気持ちを落ち着けつつ急ぐ。

長野道に入って、南下。

今回見る予定になかった諏訪湖が見える。

いつもなら嬉しくなるところではあるが、今回は、あ~ぁ、いう感じ。

先を急ぐ。

中央道に入る。

間違えて東京方面の方に入らないように慎重に。

伊那を過ぎたPAで一旦休憩、というか、次の駒ヶ根を下りてからの経路の確認。

リンゴが適正な量と価格でしたので、ついでに購入。

朝飯用でもある。

高速下りたら、飲料用の水の確保することにした。

駒ヶ根でおりてからが、また、遠く、道を間違えると、かなりまずい状況になるので、慎重に。

位置情報が入ったグーグルマップは重宝する。

陣馬形への一本道に入ることができ、次は、陣馬形への右折箇所を見落とさないように慎重に走る。

しかし、あんまり目立った案内もなく、小さくあったので、危うく通り過ぎるところだった。

視界にちょっと入ったので助かった。

この辺りの田舎風景は、好きなものではあるが、時間がないので、曲がるところでUターンしたついでに1枚だけ。



その後の山道は、細く、落ち葉もいっぱい。

対向車もなぜか多く、結構な難路。

最後の林道は綺麗な快走路。

なんとか完全に日が暮れる前にキャンプに到着。

夕暮れも綺麗で、写真に収めたはずがなぜかない。

走行距離 409.6km
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