見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

クルソン峡・・えびの市取材同行記

2008年07月16日 18時07分22秒 | 雑誌取材同行記…宮崎編
飯野の市街地から山の中へ林道を40分。距離は18km程度なのだが未舗装のガタガタ道なので時速20㌔走行。川内川の上流クルソン渓谷である。漢字で書けば狗留孫。狗留孫とはお釈迦様になる以前の仏陀の名前とか・・。山伏も修行した霊地だそうです。
川沿いのガタガタ道をどんどん進むと夏休み限定のキャンプ地があります。透明感のある川の水と大小様々な白い岩、そして杉木立が抜群に綺麗です。空気も全部がマイナスイオンじゃないかと思うほど澄んでます。Co2削減にかなり貢献していますョここは!ちょうど若者数名が水着で川遊びしてました。気持ちヨサソ~でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。