見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

梅雨休みがあるCafe … 『Wazzet style(ワゼットスタイル)』

2010年07月22日 13時07分41秒 | 訪ねたイイ所…鹿児島編
いちき串木野市の観音ヶ池公園近くのカフェ『Wazzet style(ワゼットスタイル)』。

某ハウスメーカーの雑誌広告によく使われています。

場所は、国道3号線から観音ヶ池公園方向に約1キロ。

緑の芝生・大きなケヤキやイチョウ・小川と池。

なんとも心安らぐ場所です。

店名の『Wazzet style』の由来も“すごくいいところ”との意味が込められているそうです。

元々は広い田んぼだったので湿気が多い。

しかも店内にはクーラーがないので、不快指数上昇しっぱなし。

…ということで、梅雨はお休みなんだそうです。




中央に見える石垣は、棚田の石垣。


食事メニューはこの「キッシュプレート』のみ。
以前はまだあったような…
普段は窓を開け放ったオープンテラス風なのですが
突然の雨で窓を閉めたので、ガラス映りがしてます。(残)


周りの緑に木造の家が映えます。


雨に濡れたデッキ。


玄関脇のおシャレな雨とい。


雨上がりの写真。
たまたま突然の雨で写真もシカと撮れませんでしたが、
雨に濡れた木々の緑が綺麗でした。
青い空と緑の景色も良いけど
真夏にさぁ~と降った夕立ちの景色がココにはお似合いかな…?



『Wazzet style(ワゼットスタイル)』
市来インターから国道3号線を串木野方面に。
観音ヶ池公園の案内板から右に入り、およそ1キロ。
ゆっくり走行しないと見過ごしますので注意です。


撮影日:2010年7月17日
Nikon D200
Ai AF Nikkor 35mm F2D





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑がしっとり (bonn1979)
2010-07-24 16:17:02
素敵な庭ですね

*拙ブログ(第3812号)でお借りしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。