見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

カフェ「ぼちぼち」…鹿児島市西別府町

2010年02月27日 23時20分53秒 | 訪ねたイイ所…鹿児島編
最近、超お気に入りのカフェ「ぼちぼち」です。
鹿児島実業高校近くの大峯団地住宅街にあります。
純木をふんだんに使ったモダンな建物と窓から見える街路樹。
それと何といっても一番は挽き立ての美味しい珈琲。
その名の通り、“ぼちぼち”ゆっくり時間が過ごせるカフェです。



木枠の窓とオレンジの灯りが素敵です。






お店は大工さんがあれこれ趣向を凝らして作ってくれたとか…


窓の外は冬の街路樹


この日は寒かったので暖かいカフェオレを注文。
コーヒーの苦味とミルクのまろやかさのバランスは流石。
久しぶりに本格的なカフェオレを頂きました。


【ゴボウサラダのホットサンド】
サイドメニューはホットサンドとケーキ。
ゴボウの香りが口いっぱいに広がります。


【たまごのホットサンド】
スクランブルエッグの焼き具合が絶妙。


限定100個の「ぼちぼちオリジナル珈琲缶」


ローマングラスデザイナーの馬場さんの個展も開催中でした。
白髪の方が馬場さん。
…というか、ココを紹介してくれたのは馬場さんです。
南阿蘇村にある馬場さんのギャラリーを訪ねた際にココを教えていただきした。
(お詫び:個展はとっくに終わってます)


馬場さんの作品。


同じく馬場さんの作品。


南阿蘇村の馬場さんのギャラリー『Nyima』は後日紹介します。


撮影日:2010年1月23日
Nikon D200
Ai AF Nikkor 35mm F2D



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドGood!! (鮨吉)
2010-02-28 19:55:01
最近アップ率をあげてますね~
どんどんアップして僕達を楽しませて下さい

鹿児島実業か~
昔、鹿児島実業って言葉にアレルギーをもっていました
高校野球でいつも鹿児島実業に負けていたから…
北海道対鹿児島実業とか
北海道対沖縄水産とか
どちらかとばかり対戦になり一回戦敗退みたいな…
ちょっと昔の痛い思い出です
返信する
鮨吉さんへ (BuraBura)
2010-02-28 22:20:27
相変わらず、仕事せずにぶらついています。
一回出掛けると数箇所で写真撮るんですが、
アップするのが面倒(文章書くのが…)になり
溜まっちゃって…
昨年からのネタがまだ眠ってます。

全国的に“鹿実”は有名ですからね!
昨年、息子の高校と対戦しましたが、格の違いを見せ付けられました。
鹿児島じゃ鹿実野球部は高校野球のお手本みたいな感じでしょうか…
ベンチに入れない子が大多数なんですが、鹿実野球に憧れる高校球児は多いです。
イイ高校ですよ。









返信する
初めまして (さくら)
2010-05-13 23:28:25
初めてコメントをさせていただきます。
この間、鹿児島に行った時に、私もこの「ぼちぼち」にお邪魔させていただきました。

とても素敵な場所で、コーヒーやケーキが美味しかったのを覚えています。

このお店も大好きで・・・。

もしかしたら・・・このホームページ、その大工さんのホームページではないかな?と思いまして・・・
http://320style.com

ぼちぼち写真がのっていたので・・・。
また、お店にお邪魔したいな~と思いました。

この写真をみていると、また行きたくなってしまいます。

ブログの更新楽しみにしております。
返信する
さくらさんへ (BuraBura)
2010-05-14 00:40:51
こんばんは。
コメントありがとうございます。

大工さんのHP情報有り難うございます。
こんな素敵なお店を作る大工さんってどんな方だろうとず~と思っていました。
実に有意義な情報です
ホントに有り難うございます。

たいした事ない情報も下手な写真も“ぼちぼち”なブログですが、またおいで下さい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。