見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

あちこち東京見物

2012年09月10日 22時36分56秒 | 訪ねたイイ所…あちこちの県
東京2日目。

午前中は東京の台所『築地市場』へ。



さすが東京の台所。

…というか、もはや観光地ですね。

日本語・中国語・韓国語・英語…、いろんな国の人が皆さん静かに並んでおりました。

ココは平和なニッポン国。

いいなぁ~日本って。(テレビ東京の和風総本家のパクリ)



1時間並んで食べた仲屋さんの海鮮丼(1800円)。



並んでる最中に食べたセンリ軒のカツサンド(600円)。



広告代理店の電通さんのデッカイ本社ビル。

築地市場から歩いて新橋駅へ向かう途中で発見。

日ごろお世話になっております、ハイ



西日暮里三丁目の夕焼けだんだん。

夕焼けが見たかったけど…




谷中銀座で人気の雑貨屋さん「松野屋」。

「ひみつ堂のかき氷」を食べるの忘れた



日本橋の麒麟像。

映画『麒麟の翼』で中井貴一がここで死んじゃった。


東京2日目はあちこち歩きまわって10万歩。

この日、東京で感じたこと。

①人が多い。

②電車の本数が多い。

③駅に降り立つとそれぞれ特色があり、
行き交う人々が微妙に人種(?)が変わる。
例えば、銀座の奥様と池袋のおばちゃん。六本木のおね~さんと渋谷のケバい娘。

④とんでもない富裕層が多い。
 鹿児島では見たこともない豪邸や外車。

⑤デパートの飲食店ではランチも食べれない。(高級過ぎて)
 かと言って、激安の定食屋があったり。

⑤お金が無いと生活が大変そう。

⑥新しい文化と古い伝統。
 東京のココが一番好き。

東京は面白い!


冒頭の写真はビルの谷間を走る「ゆりかもめ」。

大都会“東京”をイメージ。



撮影日:2012年8月25日
◆OLYMPUS OM-D E-M5
◆M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
◆Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。