小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

小樽の競り と、 夕飯 (*≧▽≦)bb

2011-11-22 13:08:41 | 武田鮮魚店

まだ11月なのに根雪  に、なりそうなくらい降ってる 小樽地方

-6℃ まだマイナスに慣れてないのでイッキにくると 寒いっすよねぇ

漁師さんたちは、もっとこれからの季節大変になってきますが頑張ってください

そして自分は獲ってくれたモノをみなさんに知ってもらい、食べてもらう

 

素敵なつながりをこれからもよろしくお願い致します

 

もう少し出てくるんじゃないかな 蝦蛄 面倒な人は剥き身

 

 ソイはお刺身で 「氷下魚」読めます? 一夜干し氷下魚とかカチンカチンに干した乾物など大好評

 

 北海道人は好き  北寄でカレーを作りましょう  イイダシ出ます

 

いろんなの。     かすべ、釣ってみたい

 

 

なかなか「ツウ」の人じゃないと、「ふんどし」は食べないネ(笑) タチも良くなってきてます

 

 

 

 

いきなり   

 

 昨日のケンゴロー家の外食風景 

 

4人で食べて、約1900円 

特別に今日は夕飯中にジュース付 

なに この安っ    しかも、ウマい 

このお店です  

 

ブログを見て頂きありがとうございます 最後にお願いがあります

このブログを応援してくださる方、

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ と、 をクリックしてください

押して下さいましたら、ランキングに反映されますので

自分の活力になります よろしければ、コメントもお待ちしています

試しに押してみる?(笑)
おきてがみ← 置き手紙もよろしくお願いします。みなさまのところへ、ご訪問、応援ポチさせていただきます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のドライブ中に… ドキッ... | トップ | 2012年版「からふるカレンダ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyo)
2011-11-22 13:48:34
やっぱりポテトはかかせないのね^^

歯医者イッテキマス・・・
返信する
Unknown (狸小路)
2011-11-23 01:39:22
あれ!山盛ポテトじゃないんだね~

次はいつ行く?
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-11-24 08:14:42
夏の北海道旅行のとき
タラバのフンドシをはじめてたべました
とってもおいしかったです^^
でも、新鮮なのじゃなきゃおいしくないと
店主がおっしゃっていましたよ
返信する
Unknown (buhi84shin)
2011-11-24 15:42:40
12月、味処たけだの営業はいつからお休みですか?
また、美味しいウニ丼が食べたいな~
12月に上旬に伺います(*^^)v
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2011-11-24 21:06:17
ここでもまた地域差を感じますね~「小樽港」はこちらでは「おたる港」で回転すしのチェーン店。ファミレスといえば
joyful」です。どんな田舎にもあるんですよね。「joyful」メインの肉料理が400~600円でライス・サラダ・スープのセットが300円で付くというので、夕食は家族揃って自宅でと言う農家の方達も家族総出で出かけるわけですよね。むか~し食べた記憶では「二度目はないな」と思ったんですが数年後に入ったときには「ほっけ定食」とかが出来ていてちょっと満足しました~
返信する
Unknown (ガミ)
2011-11-26 22:21:23
もう積もっているのですね~!
見ているだけでも寒そう!
それと同時に鍋を食べたくなりました(笑)
返信する
toyoさん (ケンゴロー)
2011-12-07 07:36:40
歯医者いってらっハイシャさい
返信する
狸?小路さん (ケンゴロー)
2011-12-07 07:37:28
TODAY 鍋 DAY
返信する
キッツCatさん (ケンゴロー)
2011-12-07 07:39:24
ふんどし…、美味しかったですか???
ツウですねぇ
自分もお客様にお勧めはしますが
「食べず嫌い」の方が多いですね(汗)
身だけでいいみたい(笑)
返信する
buhi84shinさん (ケンゴロー)
2011-12-07 07:40:24
今日ですね(笑)
生ウニたっぷり用意して
お待ちしておりま~す!!!
返信する

コメントを投稿

武田鮮魚店」カテゴリの最新記事