小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

ゾエア → メガロッパ → (・∩・)?

2011-03-20 12:22:27 | 趣味の写真
ゾエア、メガロッパ 何かわかったら水族館の飼育員抜擢ですね

その前に、今日の画像・写真は見づらいです 










生まれたてなんですが、何の赤ちゃんかわかります?

これは難しいでしょう 自分名前までは知りませんでした

前から知ってる人以外は当てる事は無理のような・・・

でも、そうでもないか 当てられそう 当たるか


一度に抱える数は1万6千~8万粒らしい。でも大きくなれるのはその中の 1~2ハイ とも言われてます




























タラバガニ でしたぁ


約三ヵ月後には、カニさんの姿に変身するみたい







ブログを見て頂きありがとうございます 最後にお願いがあります

このブログを応援してくださる方、

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ と、 をクリックしてください

押して下さいましたら、ランキングに反映されますので

自分の活力になります よろしければ、コメントもお待ちしています

おきてがみ← 置き手紙もよろしくお願いします。みなさまのところへ、ご訪問、応援ポチさせていただきます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより朝の海水汲み作業 ... | トップ | エイリアンの脱皮? (*゜0゜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンゴローさま (キキコ)
2011-03-20 20:00:12
ゾエア、タラバの産卵のことざます!
なんちゃって、違うかあ???(笑)
訳わかめ言葉だびょん~♪
返信する
Unknown (ケンケン)
2011-03-21 16:52:25
ケンゴローさん
こんにちは。

タイでは、カブトガニを食べちゃうってご存知でしたか・・?
返信する
Unknown (ガミ)
2011-03-21 21:05:51
タラバガニの赤ちゃんでしたか~。
しっぽがあってエビにも似ているんですね。
微妙にオレンジなのも嬉しい(笑)
成長できるのは4万分の1ということで、
貴重な存在なんですね~。
返信する
キキコさん (ケンゴロー)
2011-03-22 11:59:44
かに・エビの赤ちゃんは「ゾエア」でいいのかな(汗)
「訳わかめ」とか、久しぶりに聞いたかなぁ
貴重な方ですぅ(笑)
返信する
ケンケンさん (ケンゴロー)
2011-03-22 12:01:14
何か聞いた事あるような・・・
ないような・・・。
美味しいですか?
裏返しにしたカブトガニ見たら・・・
食べたくなくなるような気が(笑)
返信する
ガミさん (ケンゴロー)
2011-03-22 12:03:04
全部が1万くらいまですぐ
育ってくれるんでしたら
最高なんですがねぇ(泣)
そしたらガミさん宅に
勝手にカニ届くかも~!
返信する

コメントを投稿

趣味の写真」カテゴリの最新記事