小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

自分のお仕事の1つ、ご紹介!!(o^-^)尸~''

2010-11-27 21:42:43 | 武田鮮魚店
なんてことない事なんですが、まぁネタにしてもいいかなと思いまして・・・

当店の蟹さんの海水を定期的に入れ替えなど、キレイキレイしてあげないと売れてもいないのに天に旅立ってしまうので

活きのイイ海水を自分が汲みに行ってる場面なんです

冬以外は最高 冬最悪ですね 漁師の方には申し訳ないのですが、寒過ぎ

しかも一人で水汲んでる最中、万が一落ちても回りに誰もいません、ってことは

海面見えないくらい吹雪くなんて日常茶飯事。冬UPしますよ~、カメラ濡れるけど

わやだから!(←「わや」は北海道弁?) なまらひでぇから



こんな感じです、目の前の風景





MYトラック オレンジの世界 月


  


自分の背にあった風景と、手前の風景


 


ロ~プ ヒトデ(これ食べれます。この前探偵!ナイトスクープで小樽で収録してます) 自分


  


小樽の岸壁もまだ捨てたモンじゃないよ 海底ってほどここは深くないけど、下まで透き通ってますよ





今日の撮影枚数は少なかった 大体全部上手く使えました 

自分 A型 なんです、今日の画像の配置 キマリマシタ







ブログを見て頂きあちがとうございます 最後にお願いがあります

このブログを応援してくださる方、

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へにほんブログ村と、人気ブログランキングへをクリックしてください

押して下さいましたら、ランキングに反映されますので

自分の活力になります よろしければ、コメントもお待ちしています

おきてがみ← 置き手紙もよろしくお願いします。
みなさまのところへ、ご訪問、応援ポチさせていただきます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の題名?え゛~・・・、... | トップ | ハーレー原さん!ありがとう... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyo)
2010-11-28 00:01:29
決まってるわ!!!
A型!!!

オレもだけど・・・笑
返信する
Unknown (ガミ)
2010-11-28 01:37:03
海の水が綺麗だから
そこで撮れる魚も新鮮で美味しいのですね!
う~ん納得!
しかも、オレンジのポリタンクにいれるから、
更に美味しくなるのですね、
猛烈に納得(笑)

そういえば私、
今の函館の基礎を築いた、
高田屋嘉兵衛のファンでもあります!
司馬遼太郎の小説「菜の花の沖」は素晴らしかったです!
返信する
Unknown (ゼロ(黒の氣志團CEO))
2010-11-28 07:49:24
私は射手座のA型ですよ

海の事故は118番
海辺での作業にはライフジャケット
海のお助けマン海上保安庁!
それでも駄目なら救難最後の砦
空自救難隊の出番です。
公共広告機構(嘘)でした

返信する
ケンゴロウさま (キキコ)
2010-11-28 13:53:44
エエエ!!!
やっぱり、小樽のヒトデのときは、
ケンチャンとこだったのねえ~(^^)
ケンちゃん、A型なんだあ~(^^)
toyoさんもA型なんだあ~(^^)
みーやん子はB型なんだよねえ。
ケンちゃん、今度、同じ写真を(風景)
モノクロにしてちょ!!!
リクエストだぜ~♪
ケンちゃんのトラックはカラーでね(^^)
返信する
toyoさん (ケンゴロウです)
2010-11-28 23:37:32
A型にはこのハマリ方好きでしょ
自分大好き
オオザッパのtoyoさんへ
↑カタカナの意味がよくわからないけど(笑)
返信する
ガミさん (ケンゴロウです)
2010-11-28 23:43:29
少しですがオレンジがあって(笑)
高田屋嘉兵衛さん?さんは言い過ぎ?
知らなくて、調べちゃいました(汗)
凄い方なんですね~、勉強になりました
返信する
ゼロ(黒の氣志團CEO)さん (ケンゴロウです)
2010-11-28 23:46:54
防水携帯かったんですけど古くなって
防水利かなくなってしまいまして(汗)
118押したくても押せない気が・・・
今度は吹雪の日の水汲み紹介しますから
ひどいっすよ

ふたご座A型よりでした~
返信する
キキコさん (ケンゴロウです)
2010-11-28 23:51:48
TV見た?ホント?あのTV自分大好きなんです!
松村がいた埠頭です。端と端だから300m位
離れてますが、自分前潮祭花火大会ってUP
したのが、ちょうど撮影した場所ビッタリ!
モノクロ?で、トラックをカラーにするの?
そんな事出来るんですか?自分ので?
知らない・・・、ガミさんに頼もうかな(汗)
全体モノクロならわかるんですが
やりますよ~、やっちゃいますよ~
返信する

コメントを投稿

武田鮮魚店」カテゴリの最新記事