少し体に余裕が出来たので、又続きを
下り坂や信号止まる時の減速に殆どBレンジを使った事や信号待ちのPに入れてのアイドリングストップもどれだけの効果が有ったかも気になりました。
やはり電気負荷は、燃費を悪くしました。高速を降りた後、ライトを点けた後直ぐ1メモリ減ってしまいました。 結果は、422kmで、15lですから、28.13…km/lでした。ここまでの燃費を叩き出せるんだと思いました。
最後に、燃費向上の為、空調は、渋滞+大雨で窓が曇った時にエアコンを作動させた以外使用しませんでした。
MC前とはいえ、今の型のプリウスですから、購入の参考になったらうれしいです。
又レンタカーを借りれる余裕が出来たら、対抗車のホンダのハイブリッドにも乗って、試乗記を書ければ良いと思います。
下り坂や信号止まる時の減速に殆どBレンジを使った事や信号待ちのPに入れてのアイドリングストップもどれだけの効果が有ったかも気になりました。
やはり電気負荷は、燃費を悪くしました。高速を降りた後、ライトを点けた後直ぐ1メモリ減ってしまいました。 結果は、422kmで、15lですから、28.13…km/lでした。ここまでの燃費を叩き出せるんだと思いました。
最後に、燃費向上の為、空調は、渋滞+大雨で窓が曇った時にエアコンを作動させた以外使用しませんでした。
MC前とはいえ、今の型のプリウスですから、購入の参考になったらうれしいです。
又レンタカーを借りれる余裕が出来たら、対抗車のホンダのハイブリッドにも乗って、試乗記を書ければ良いと思います。