2週間振りですが、プリウスの試乗記の続きです。
トヨタレンタカーのおかげと思いますが、ナビが非常に役にたちました。抜け道を走っている時も、何処を走っているのか示してくれるので、道を間違えずに走れました。
今回走った富良野経由旭川は日高、金山と峠ばかりですし、岩見沢経由苫小牧は高速も選択できる道です。全てテストなので、高速を三笠迄乗りました。
季節もラベンダーのシーズンで、ラベンダー畑等何箇所か寄り、深山峠頂上付近では、片側交互通行の渋滞が有ったり、渋滞中に突然の大雨に遇うなど有りましたが、旭川に到着する迄ガスメーターが1メモリも落ちず、高速の砂川ハイウェイオアシスに入るときにBレンジ入れて入った時初めて落ちた為、どれだけの燃費になるかが一番の楽しみでした。
又期間を置いて感想を載せますが、気長にお待ち下さい。自己紹介に有りますように潰瘍性大腸炎という難病のため、体に余裕の在る時のみしか更新できない為、御免なさい
トヨタレンタカーのおかげと思いますが、ナビが非常に役にたちました。抜け道を走っている時も、何処を走っているのか示してくれるので、道を間違えずに走れました。
今回走った富良野経由旭川は日高、金山と峠ばかりですし、岩見沢経由苫小牧は高速も選択できる道です。全てテストなので、高速を三笠迄乗りました。
季節もラベンダーのシーズンで、ラベンダー畑等何箇所か寄り、深山峠頂上付近では、片側交互通行の渋滞が有ったり、渋滞中に突然の大雨に遇うなど有りましたが、旭川に到着する迄ガスメーターが1メモリも落ちず、高速の砂川ハイウェイオアシスに入るときにBレンジ入れて入った時初めて落ちた為、どれだけの燃費になるかが一番の楽しみでした。
又期間を置いて感想を載せますが、気長にお待ち下さい。自己紹介に有りますように潰瘍性大腸炎という難病のため、体に余裕の在る時のみしか更新できない為、御免なさい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます