Komura(古村)のブログ

かいようせい大腸炎患者の日常と自動車評論家を目指す人のブログ

’03発売のプリウス試乗記

2009-02-02 19:08:15 | 
もうすぐ新型が、発売されるとカー雑誌に出ている車種の前期モデルの試乗記を載せたいと思う。
車種はプリウス、’05.7にトヨタレンタカーの割引キャンペーンで借りたときの物

 トヨタレンタカーのプリウス借りた感想です。ルートは、苫小牧→門別→富良野→旭川→三笠→苫小牧です。
 
 乗りごごちに関しては、旭川着くまでに、自分の車では、疲れを感じますが、殆ど疲れませんでした。車雑誌に出ていたように、ベースがプレミオ、アリオンだからなのだろうか?と思ってしまいました。

 動力性能に関してはハイブリット シナジー ドライブがプリウスから始まったんだという事を実感しました。

クルーガーハイブリットの試乗車に乗った事が有りますが、エンジンだけでなく、モーターの動力が加わった時の加速感、例えるなら、ターボの加給がかかった時のような加速感がありますが、アクセルを全開にすると、同じような加速があり、途中からの急加速は、ターボ好きの人間でなければ要らないと言うか違和感がありました。

燃費等続きは後日。試乗記は、先代の愛称ZEROクラウンも有り。お楽しみに!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苫の旧車好き)
2009-02-09 19:39:41
分かりますか?
この間、自宅まで署名用紙を届けました、苫の旧車好きです。
たまにブログ見ていますが、本当に何時更新するのかなって見ています(笑)

試乗記は僕も気になります。
さすがに今の車も限界かな?と感じるので、何か良い車がないか探してます。
今すぐではないので、今の車が壊れるまでに決めたいと思っています。

僕はクローン病なので、病気の症状は微妙に違いますね。
komura君は、食事がCDっぽいので、その辺は共感があります。
最近は食事にも気をつけるようになりましたが、まだまだ不摂生していますのでkomura君を見習わなければね。

これからもブログ楽しみにしています。
頑張ってね。
返信する

コメントを投稿